Re: デンパサール国際空港内の免税店。。だけでなくすべてにおいて価格のボッタクリは注意です

2012年7月に行ったばかりです。今回は4ヶ国を16日間で回りました。
バリのクタビーチにおもにいましたが、ビーチまでの道にぎっしりみやげ物店があり、
呼び込むのが超。。。すご過ぎです。
シャツを引っ張られたりもしましたし。国民性でしょうか?
日本人と解かるとボッタクリがすごいし、日本人と判断すると値段もまけません。
タクシー等日本感覚だと安いのですが、所得が一ヶ月6千円の賃金ですから。。。感覚が違います。
それに日本人には当然のように吹っかけます。
シンガポール来たからというと9割まで負けました。
では、その最初の高い値段は何?と思いました。
他の歴史のあるモンキーフォレスのある地域も行きましたが、
やはりここは品物の品質が良いとはいえ、
その名物市場は、価格は同じです。安くないです。
ここで又負けるまでのお遊びですから疲れます。
日本人だとタクシー代も高く値戻しがあったり、
警官にその事を言うとそれはビジネスというのですから
バリでの(VISAの入国出国に)
この所得の国でUSD$42は、高過ぎです。
国の組織的ボッタクリを感じます。
何だか神の国バリを疑ってしまいます。
期待しただけがっかりの国でした。
テンバサールの空港で〔国内線側)他国への行きに両替で、数えた金額が200Kインドネシアルピアも
違っていました。
たしかに両替前に数えたのに。。。
それにクタビーチ付近のインターネットの場所で置き忘れた袋も引き帰したらないといわれたり。。。
両方とも日本人にここは、ボッタクリがすごいといいた後です。
これは、意地悪されたのでしょうか?
CCLのKUL空港では、しっかり置き忘れのサングラス(シャネル)は、
お掃除のおねーさんが持っていて、返してくれました。
イスラム教の方が常識はあるのかもしれませんね。
とってもいやな感じで、神の国のエキゾチック等感じずに
ボッタクリの精神を感じました。
日本人には当然吹っかけやボッタクリは、良いと思ってるのがいやでしたね。
ローソンが出来ていましたが、サークルKのコンビニで、書いてる値段と支払い金額が違ったので、
領収書を請求してもくれず、キャンセルすると英語がわからないふりをしました。
怖かった。。。お金返さなくって。。。
後に白人のカップルが入店するとアーと
店員が返金しましたが、やな感じでした。
もう二度とバリ、インドネシアには行きません。
色々な国や地域に行きましたが、
何だかメキシコのアカプルコよりも店の販売意欲がすごく、
ついついインドネシアが、メキシコの様に思えました。
ドラッグフリーの為警備が厳しい?という事でしたが、国民性が国際的でもないし、
常識の乏しさを感じました。
不衛生と道路の不備や蚊がおおく、物価の割りにホテル代が高いです。設備も品素。
やたらチップを意識します。
何か買えといってきますから出来れば他の地区か、他の国へ行くべきですね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント