オックスフォード大学のゲストルームに泊まるという案もあります

イギリスは高いので、わたしは大学のゲストハウスに泊まってます。先月は、オックスフォード大学のカレッジに泊まりました。観光地として最も美しい場所の、しかも、そのど真ん中にカレッジがあって、中世の静けさを体験してきました。オックスフォードのどのホテルよりも良い立地にあり、しかも料金はなんと一泊、45ポンド。世界一の学者さんや学生さんの住む場所ですから、テレビはありませんでしたが、あとはみんな揃っていて、極めて美しい、きれいなゲストルームでした。去年の地震と津波を期に、日本人学生さんを対象にゲストルームが空いている場合に貸し出すことにしたそうです。問い合わせは、Oxford.University.Accommodation@live.jp に直接します(写真を送ってきてくれました)。なお、オックスフォードは、ロンドンのパディントン駅からちょうど一時間ですから、ロンドンに通うこともできます!ロンドン大学でも同じようなサービスがありますが、余りにも質が悪すぎますね。オックスフォードのは、夢のような世界でした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: オックスフォード大学のゲストルームに泊まるという案もあります

青木昌彦シェイクスピア様、ご回答ありがとうございます!
    オックスフォード大学のカレッジに宿泊することもできるのですね。知らなかったです。調べてみましたが、リーズナブルで、綺麗そうですね!
    今回はすでに宿をとってしまっているのですが、今後の参考にさせていただきます!
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件