ありがとうございました。

とにかく、行ってみて聞きます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 帰国したらどうだったか聞かせていただけますか。

「案ずるより産むが易し」 の書き込みがあると
    次の人が安心しますからね。 

ハプニングがあるとしたら、それはきっと
    事前の心配とはまったく違う種類のものだ
    でしょう。 

• いいね! 0
    • コメント 1件

無事帰国しました。

結局、リヨン空港でAFリヨンパリとJL パリ成田(エアフランス機材)
    両方チェックインできました。
    リヨン空港はチェックイン機で、自分でやるしかないようで、カウンターには
    荷物を持っていくだけです。搭乗券と荷物のクレームタッグも出てきます。
    一緒に行った人で、マイルでパリ成田をとっていて、リヨンバリは別発券の人
    がいたのですが、事情を話して、有人カウンターでリヨンパリ、パリ成田の
    両方の搭乗券をもらいました。荷物もリヨンで成田まで送れました。
    というわけで、CDG空港は移動だけになりました。乗り継ぎ移動は簡単でした。
    リヨンからCDG2Fに到着。徒歩でCONECTING FLIGHTというサインに向かって
    それから2E方面へ歩く。1階だと思います。5分ほど到着。 2Eに着いたら、2階の出発階へ。
    それから、入国審査へ。そのあと、荷物検査でゲートへ。

リヨンから時間どおりに着けば、パリの乗り継ぎ90分の乗り継ぎで充分大丈夫でした。
    60分くらいでした。結論的にはわかりやすい乗り継ぎ移動で、難しくありませんでした。
    ちなみに、リヨンでも1階27番のそばに税関がありすので、免税書類に印をもらうことも
    できるようです。パリで乗り継ぎ時間が短い時はやるといいと思います。
    以上、皆様、いろいろありがとうございました。
    また、よろしくお願いします。