そうなんですね・・・・

こんばんはです

海外旅行・・・
私も 「航空券だけ旅行社で手配して あとは現地で何とかしています」とか言えば
「なんで ツアーじゃないの?」「それで 無事に南米から帰ってこれるの??」とか 言われます
海外ツアーで行くのが一般的なので それも仕方ないかと思います・・・

初めて行く海外が 南米というのは はたから見れば ハードルが高いかもしれませんね
治安も悪く 情報も少ない ハワイやグアムのように周りに行ってきた人は少ない・・・
「あなた 本当に 大丈夫なの??? ツアーじゃなければ 危険じゃないかしら?」
私も 異口同音に あっちからも こっちからも 言われましたよ

気休めに 海外サポートサービスのある保険に入ったり  ランクの高い宿を手配したりしますが
サービス&安全はお金を出して 確保しろ!!
これに 尽きるかと思います・・・

もし 不安であれば
リマに関しては 観光地なので ホテルなどでタクシーをお願いすれば市内観光は 十分に楽しめるでしょう
都会ですし、観光地なので博物館や教会など言葉がわからなくても楽しめるスポットも多いです。

クスコ&マチュピチュは 高地で体調不良になった場合も考えて クスコの日系旅行社に日程&宿をお願いしては??
メールや電話でも問い合わせはOKです 

クスコ→プーノの移動法が決まっていればいいんですが
プーノ→ラパス の移動法は クスコまで来て考えてはいかがですか??
やっぱり、個人でバス移動は難しいなあ・・とか思えば クスコの旅行社に頼んで「ツーリストバス」を手配してもらう・・
プーノに来て 観光をするゆとりがあれば ホテルやプーノの旅行社でも手配可能です

多分 プーノまで来れば 南米って こんな場所なんだ・・とか 慣れてくるかと思います
ラパスも日系宿を利用するなど。。。。
http://ichiban.etizu.com/index.htm
日本語しか話せなくても・・なんとか なるものです・・はい


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: そうなんですね・・・・

    親切にありがとうございます。

    現地の旅行会社にも相談してみます。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件