ドレスデンの観光

プラハのPraha-Holešovice駅から国境駅のDěčín駅まえの切符(片道、日本円で500円程度です)を買い、ドレスデン(ドイツ語の発音ではドリースデンと聞こえます)の切符を買うのが良いと思います。汽車は乗り換えなくてそのままドレスデンまで行きますので、車中で車掌さんに言えば良いです。4年前このように買いましたが、ドイツの切符はベルリンまでだったのでドレスデンまでの値段は分かりません。チェコ国鉄のWebによりますと、ドレスデンまでは500コルナですが、当日切符は別の値段になると思います。

 プラハ中央駅で国際線の切符を購入するのは、面倒です。今年プラハ中央駅で、中央駅からニュルンベルグまでの切符を買おうとしました。チェコ国鉄のWebで400コルナ程度でしたが、それは予約(2、3日前)の値段でした。当日切符は1100コルナでした。それで、国境駅のChebまでチェコの切符を買い、Chebからニュルンベルグに向かう車中でドイツの切符を買いました。バイエルン切符でしたので、少し割引になりました。結局、400コルナより安くなりました。

 ドレスデン駅の右側(駅からみて)のメインストリートをぶらぶら20分ほど歩くと、フラウエン教会前の広場に着きます。通りの両側にはお店が並んでいて楽しい雰囲気です。1ユーロショップもあります。教会前の広場をさらに5分ほど進むとエルベ川に着きます。この付近に主要な建物が軒を並べています。Zwinger他の建物です。
時間があれば、エルベの船で上流へとさかのぼればよいです。ザクセンスイスまでだと時間がかかりますので、途中で降り、そこから帰りの汽車に乗れば良いです。

 観光ツアーを予約すると時間が制約されますが、いかがでしょうか。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ドレスデンの観光

    ありがとうございます。
    切符を買う方法を詳しく教えて下さり、とても勉強になります。
    こんな買い方ができるんですね。
    頑張って挑戦してみます。

    観光は歩いて自力で回れそうな気がしてきました。
    家族全員方向音痴なので少し不安ですが。

    検討してみます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件