Re: ドレスデンの観光

chiko931さん

オプショナルツアーに参加したいのは、徒歩での観光に問題があるのでしょうか。

ドレスデンの見所はフラウエン教会周辺に集まっていますので、徒歩での観光に問題なければ、充分見れますよ。

私は、ドレスデンからプラハに移動して、プラハから帰国しました。
プラハへの切符はドレスデンについてから購入しました。
ドレスデンへの往復切符を買うのに、窓口が混んでいるか心配だったら、前日に購入したらいかがでしょうか。

ドレスデン・プラハの旅行記に興味がありましたらご覧ください。
ただしこの時は、ドレスデンからの電車が到着するのが、プラハ本駅ではありませんでした。
翌年くらいに本駅発着になり、ずいぶん便利になったと思います。
http://4travel.jp/traveler/vineyard/album/?PN=2&view_mode=&dmos=&wide=&middle=&sort=

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: ドレスデンの観光

    旅行記拝見させて頂きました。ありがとうございます。
    とても素敵ですね。楽しみです。

    徒歩で回れそうな気がしました。
    方向音痴なので、オプショナルツアーに頼ろうと思いましたが検討してみます。

    夜はコンサートに行きたいのですが、夏休みはお休みが多いですね。
    どこかお奨めがあれば教えて頂けませんか。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    コンサートは…

    夏休みは、オペラなどはお休みの時期ですが、教会ではコンサートが行われてるかもしれません。

    フラウエン教会、旧宮廷教会などのサイトでチェックしてみてはいかがでしょうか。
    私はフラウエン教会のオルガンコンサートに行きました。
    http://www.frauenkirche-dresden.de/musik.html

    宮廷教会でもコンサートがあって、どちらにしようか迷った記憶があります。

    ドレスデン観光局のページはこちら。
    http://www.dresden.de/dtg/en/service/touristinfo.php