ミッテンヴァルト駅前にレンタサイクル店はあるようです!

名前もそのまま、BikerBahnhof
このページだけ、英語とイタリア語も併記されていますから、観光客の利用も多いということしょう。
http://www.bikerbahnhof.com/fahrradverleih.htm

場所は、Bahnhofplatz 12, D-82481 Mittenwald (Germany)
駅前広場ってとこでしょうか。
行き方Anfahrtをクリックすると、写真地図からまさに駅前にあるようです。

開いている時間Opening hoursは、水日午後以外らしいですね。
やはりシーズン制で、5/1~10/15までしか開いていないようです。
―season /stagione 01.05. - 15.10.―

Monday - Fryday 09.00-13.00 and 17.00-18.00 clock
Saturday 09.00-13.00 clock
Sunday 09.00-13.00 clock
Wednesday afternoon chlosed

料金はシティーバイクCity Bike で、1日18ユーロ。

自転車は一日いつ返してもOKとのことです。
―Bike return is possible at any time of day.―

おそらく、'店が閉まっていても、裏の柵の中に置いて、鍵はここに返して置けばよい'と言う事でしょうか。このスタイルはフュッセンのレンタサイクル店で経験しましたので、勘ですが。

レンタル時には写真付きIDカードが必要/ Plaese bring a official photo ID. /とのことですが、
これもフュッセンお店と同じです。その時はパスポート提示を求められました。
今回は紛失の危険も考えパスポート携帯は止めておきます。
パスポートコピーや宿泊ホテルカード、またはデポジットで代用もできると勘ぐっています。

*Aufenthaltsgesetz(連邦滞在法:2007年8月28日発効)の規定および、連邦内務省MI-13(外国人の旅券担当)から有権解釈によると、ドイツでは‘パスポートは、滞在中、常に肌身離さずに携帯している必要はない。'とのことです。
2007年に在デュッセルドルフ総領事館から得られた情報です。
最新情報は存じ上げませんが、現在もそのつもりでいます。(楽観的)

長くなってしまいましたが、備忘録としても書いてみました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ミッテンヴァルトの自転車屋さんについて

無限ポンダさん、遅くなってすみません。

ここの自転車屋さんですが、私が行った時は1日10ユーロと言われました。

シティバイクの値段です。

普通にパスポートを渡してコピーして、戻す時はすぐ近くの小屋のような所へ鎖を繋ぎ、

その後鍵を窓の穴から入れて返却するようです。

(レンタルDVDのような感じです)

私はその時徒歩で歩きたかったので聞くだけ聞いて借りていませんが。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ミッテンヴァルトの自転車屋さんについて。最新情報、感謝です!!!

返信遅くなりました。
    先週PC新調して順調にセッティングしていたつもりが、1週間経つ前に起動不能→修理/初期化の憂き目になりました。
    書き込めない状況が続いていて申し訳ないです。

前にもお伝えしたとおり、8月に今年3回目のドイツ旅行が決定しました。
    マルコさんにアドバイスを頂けたとおり、ミッテンヴァルトに行く予定でいます。

まずレンタル自転車が確実にあるという最新情報は大変嬉しいです。

》普通にパスポートを渡してコピーして、戻す時はすぐ近くの小屋のような所へ鎖を繋ぎ、その後鍵を窓の穴から入れて返却するようです。(レンタルDVDのような感じです)

わたしがフュッセンでレンタルしたときと、ほとんど同じシステムで、問題なく利用できそうです。
    借りる際はやはりパスポートの提示が必要のようですね。
    どうしようかな、コピーでも大丈夫かな(笑)。きっと大丈夫と信じよう。

ドイツ旅行は本当にワクワクします。常に新しい発見が待っていますから。待ちきれません。

楽しみになってきましたよ。

情報本当にありがとうございます!