退会ユーザ @*******
12/07/15 20:25

スイストラベルシステムのサイトでの購入品は郵送

スイストラベルシステムのサイトでの購入品は、hi-liteさんが書かれているように、指定した送付先に郵送されてくるのだったと思います。以前、購入しようとした際、名前だったかの入力画面に2、3週間掛かるような注意書きがあったと記憶します。
 ちなみにこのサイトでの半額カード購入時には使用開始日を指定しますが、手元に半額カードが届いたら出発前にスイス国鉄のサイトで半額カード利用価格で乗車券購入をする予定の場合、購入実行時に半額カードが有効となっているよう日付指定するのだと思います。(半額で乗車券を購入したが、その時点で有効な半額カードを持っていなかったというのはNGではないかと)

なお、乗車券はスイス国鉄のサイトで購入できますが、こちらは印刷だったと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ご指摘の通りでした。ありがとうございまいた。

sbbのサイトで買えるとばかり思っておりました。教えて頂いて良かったです。スイストラベルシステムのサイトには、確かに2~3週間かかるとの記述が;;・・間に合わないので、現地で買うことにします。

≪スイス国鉄のサイトで半額カード利用価格で乗車券購入をする予定の場合、購入実行時に半額カードが有効とな っているよう日付指定するのだと思います。(半額で乗車券を購入したが、その時点で有効な半額カードを持って いなかったというのはNGではないかと)

つまり、事前にチケットをsbbのサイトで半額で購入した場合、現地でカード入手するとしたら、購入時点まで遡って取扱開始日を設定してもらわないといけない訳ですね。

それが可能かどうかわからないので、チケットもカードと一緒に現地調達がよさそうですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ハーフフェアカードと切符購入時期との関係について・・

ぼにママさん

ネットでハーフフェアカード適用の切符を購入する時点で、有効なハーフフェアカードを購入していなければならない・・・ということは無いと存じます。

購入した切符・・・利用日を指定して購入した切符ですので、その利用日にご本人が有効なハーフフェアカードを持っていれば問題はありません。

それほど難しく考えなくても良いはずです。

SBBではありませんが、氷河急行やベルニナ急行のオンシーズンの予約はかなり早めにしますが、ほとんどの場合出発時点の1週間前ぐらいにスイスパス、スイスカードを購入しています。

もちろんハーフフェアカードの場合は切符さえスイス到着時ですが、それで問題はおきておりません。

まあ座席指定券と切符では若干状況は異なるでしょうが・・・。

なおどうせハーフフェアカードをスイスで購入されるのなら、その際の切符購入でも所要時間にそれほどの差は出ないと存じます。 必要な切符の乗車日と区間のメモ書きを一緒に出せば、コンピュウタを窓口がたたくだけですから。