海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ヨーロッパ全般 >鉄道の旅 >ヨーロッパ横断・ユーレイルGパス鉄道の旅(3週間)について >ありがとうございます!

ありがとうございます!

こんにちはゲストさん

いえ、ウクライナまでの旅程で約2週間、その後のヨーロッパで約3週間といった形です。

いやーそれだけ長期で行けたらどんなに素晴らしいでしょうか!羨ましい!!
自分は今回はこの長さの休みがいっぱいいっぱい、お金も両親から借り、航空券や鉄道チケットなどはローンを組んで...という形なので、今回はこれが精一杯です。

>>人生一寸先は闇で、いろんな事情で行けなくなることもあります。
>>虫眼鏡的な旅はいつでも、高齢者になってからでもできます。
本当にそうですよね...隣同士の国でも、国境を越えればまったく異なる文化、空気、人々がいますもんね。
体が動く若いうちに少し無茶をしておこうと思っています(笑)

北京は3日、モンゴルは2日で抜ける予定です。
中国語を第二言語で学んでいたことと、モンゴルは昔読んだ「スーホの白い馬」の影響があるので、この二国は駆け足でも立ち寄りたいと思っているんです。

おお!バス代だけですか!
バスな現地の窓口ですぐに予約できるのかな。
ケルンの大聖堂はすごいですよね!写真を見せてもらって感動したのでアムステルダムに行く途中で立ち寄ろうかと。ラインくだりはパス保持者は確か無料特典があったはずなんです(笑)

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

29件中1-29を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

16

伊3市

マルコポーロ3 12/07/09 11:283

23