私も、ゆるむ方です

ミロ子さん、おけましておめでとうございます。
同じく、旅先で財布の紐がゆるむという、典型的日本人の、
どら(^о^) です。

しかし、ひとりで4,000円近い食事は・・・。
『地球の歩き方』も目を通しただけとか?
3回ぐらい店の前を通り過ぎて、結局入らなかったり、
その他いろいろ読んで感じました。
ミロ子さんは、やはり終身会長です。
すごいへなちょこだ~。
「一生あなたについていきます~」にならないよう、
“脱へなちょこ幹事長”を目指して、
とりあえず、一般会員になるよう頑張ります。

実は私、日本でも公衆電話がかからず、
「この電話壊れてる」と決めつけたら、
何と、オレンジカードを入れていたりします。
先ずは国内からですね。

レポートを読みながら、ふふふふ・・・「へなちょこだね~」と頬がゆるんできました。
それに、お腹が空いてきました。
美味しそうなものをいっぱい食べてきたようで、
羨ましい限りです。
私はさっきから、おせんべいで我慢してます。

ところで、ハムはそんなに美味しかったのですか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/01/06 18:30

    Re: 私も、ゆるむ方です

    どら(^о^)さん、今年も宜しくお願いいたします。

    「ゆるむ」と見たとき、お腹のほうかと思いました(爆)
    失礼しました、財布の紐がですね・・・・。

    いや、へなちょこぶりを前面に出して書いたんですよ(笑)
    へなちょこでも一人個人旅行はできます(背伸びして無理すんな)、という見本(?)に。
    実際、へなちょこですけれども。

    >ところで、ハムはそんなに美味しかったのですか?

    はい。
    ハム感、と書いてしまいましたが、「ハム観」ですね。
    (ハム勘ならすごい 笑)

    日本でそのへんの安いレストランで食べる薄い生ハムよりずっと美味しかったです。
    脂が乗ってるのかなあ? 薄っぺらくないですしね。
    ボカディージョのパンはフランスパンみたいのですけど、皮はパリパリ、皮が散ってとても上品には食べられませんが、美味しかった。


    >『地球の歩き方』も目を通しただけとか?

    読むところは読んでいたんですが、チケットの見方などは、なまじっかスペイン語の単語がいくらか分かるもので、侮っておりました。
    見ればだいたい分かるだろう、というのと、「現場で訊けばなんとかなる」というのがあるので。

    英語もスペイン語も通じにくい国だったらも、もうちょっとちゃんと考えると思います(笑)

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    06/01/06 18:38

    Re^2: 私も、ゆるむ方です/一部訂正

    >英語もスペイン語も通じにくい国だったらも、もうちょっとちゃんと考えると思います(笑)

    「も、もうちょっと」じゃありません、単なる「もうちょっと」の入力&編集ミスです。

    ところでどら(^о^)さん、プロフィールがいつの間にか入っていたんですね。
    もしかして最長のプロフィールでは♪





    • いいね! 0
    • コメント 0件