ありがとうございます!

マルコポーロ3さん、ありがとうございます。

ベネチア行くならイタリア周遊したいので今回はパスしようと思います。
スプリットを拠点に青の洞窟チャレンジしてみたと思います。
だめならトロギ―ルやシベニクへ行くの悪くないですね~。

フヴァル島かヴィス島へ事前に行って青のツアーに申し込まないと行けないのかと思ってましたがスプリットから発着するツアーもあるんでしょうか?
もしご存知でしたらよろしくお願いします。

何かと夏季限定で悲しいです。
混雑具合や価格的にはGWの方がましかと思い計画してますが8月の方がいいのかな~?なんて考え始めてます・・・。

参考にさせていただいて予定をさらに詰めて行きたいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 6時台か7時のバスで1日3ヶ所可能です。

朝一番(6時台)のバスで行けば1日で3ヶ所可能です。
    バスはたいていボーヒン湖行きですから、まずボーヒン湖へ直行します。湖水はブレッド湖よりはるかに透明で、周囲をアルプスに囲まれ、美しいです。湖から流れ出す川の水も支笏湖から流れ出す川以上にきれいで、渓谷散歩と湖畔散策で2時間くらいでも堪能できます。
    ブレッドは湖中の島往復と、城からの眺めで計2時間余りです。
    押せ押せになったらランチはサンドなどを車内で食べれば、ポストイナも間に合います。
    朝なるべく早いバスに乗るのが、2湖でゆっくりするのにつながります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 詳しくは知りません。すいません

何度もダルマチア海岸を南下(リエカから最初は船、あとはバス)していますが、青の洞窟はまだです。他の旅行者、友人の情報です。

気候的にはGWの頃がベストですが。夏のアドリア海は超込むし。第1位でなく3位なら、それほどこだわらなくてもいい気がします。

コートダジュール、コスタ・デル・ソル、ギリシャの島々と並んで欧州中、世界中のリゾート客が押しかけるので。

友人たちがいつ行ったかまでは聞きませんでしたが、カプリの青の洞窟のようにGWにも運がよければ入れる所と違いますか?

• いいね! 0
    • コメント 0件