海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >スイス >鉄道の旅 >オンラインで購入するハーフカードのヴァリデイトについて質問です。 >ハーフフェアカードのバリデーションは・・

ハーフフェアカードのバリデーションは・・

こんにちはゲストさん

ぼにママさん

スイスカードやスイスパスなどは購入してから半年間?(たしか)有効でその有効期間中に使用し始めた日から一ヶ月の間のスイスパスなら所定の指定日数、フレキシパスならばその日から更に1ヶ月間の間のフレキシパスで指定した日数・・というシステムです。

つまりこの場合のバリデーションという用語には購入した日(ここから6ヶ月有効)を意味するものと、さらの実際に利用できるようにした日(ここから1ヶ月有効)という意味のバリデーションの2種類があります。

スイスパス、スイスフレキシパスなどの場合は実際に乗車利用し始めた日・・これは自己記入、という意味のバリデーションもありますが・・。

ハーフフェアカードの場合はたしか購入した日から一月の有効期間(一年のもありますが・・・)と決まっていますから、ぼにママさんが気にされている意味でのバリデーションは基本的には改めて受ける必要が無いのです。

つまりハーフフェアカードの場合このカードを改めて有効にするためのバリデーションは不要で、売られた時点で有効期間の開始・・・バリデーションは始まっているとお考えください。

プリントアウトしたハーフフェアカードをもしかすると別の形のカードに窓口で交換することはあるかもしれませんが(このケースの経験はありませんので推測です)、ご利用になりたい窓口で提示すればそのままハーフフェアカードとして使用できるはずです。 購入した時から1ヶ月以内ならば・・・ではありますが。

ネットで購入の際使用開始・・日を指定できるかもしれません。その場合はそこから1ヶ月有効ということです。

0

< 前の回答
通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

15件中1-15を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

2

ハーフフェアカードのバリデーションは・・

ぼうふらおじいさん 12/07/15 14:00

11

訂正です

hi-lite 12/07/16 05:51
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


スイスのツアー最安値

スイスのおすすめホテル