退会ユーザ @*******
12/07/15 13:53

いってきました

無事ソウルから帰ってきました。

まず、オカネですが、結局日本の1万円札で持っていって、仁川空港の銀行とミョンドンの両替屋を使いました。

レートは1万円あたりミョンドンのほうが5000wくらいよかったです。
ミョンドンあたりはいくらでも両替屋があったので、すぐにそのあたりに行く用事がある人は空港では1万円で十分と思いました。

でも、そんなにめちゃくちゃ違うわけでもないので、5万以内くらいだったら、面倒くささを考えたら空港で全部両替もありかなとも思いました。

あと、今回使いませんでしたが、一応、キャッシング用にVISAを1枚持っていきました。


空港から市内ですが、結局空港鉄道+地下鉄で行きました。両方あわせて4000W弱でした。
空港鉄道は車内も駅も漢字での駅名表記があり、英語と日本語のアナウンスもあったので、乗り換えとかぜんぜん問題ありませんでした。(当方韓国語は読みも聞きもぜんぜんできません)

切符は、仁川空港のセブンイレブンでT-マネーカードという日本のスイカみたいなのを2500Wで購入して、その場でとりあえず1万Wチャージし、あとは、なくなりそうになるたびにコンビニか駅のチャージ機で1万Wずつ入れて使いました。
東京と同じような感覚で乗り降りできて、全く快適でした。

帰りは金浦空港でしたが、地下鉄で1300Wくらいで、所要は1時間弱でした。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    12/07/15 13:54

    みなさま

    いろいろと情報ありがとうございました。

    この場を借りて、改めてお礼を申し上げます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件