同じ白人でも

 
アルゼンチンによるブラジル人差別は強烈ですよ。
国境での入国審査も綿密に審査します。
同じ白人同士だからテキトーにやれよ、と思うのですが、しませんね~。
そこに東洋人の私ですから入管職員も張り切って厳重に審査します。
 
それに引き換えブラジル国境はフリーパス。
それでも麻薬密輸グループはキッチリ摘発するのだから凄い。
 
日本からの旅行者は自分が差別されてるとは全然気付いていませんね。
冷たい感情を持つ者同士、心が通うみたいに。
ま、貧乏旅行と言いながら、高級バスに飛行機ですから、
ヒッチハイクが当たり前の連中から見れば大名旅行ですし、
カモネギベースが自然と札束を見せる結果となって気付かないだけかも。
 

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント