Re: 現地で前日に頼めばいいだけですよ。他の旅行者と協力して国境越え。

回答ありがとうございます。

今回初海外の友達と2人旅なのが不安で・・・
その子が耐えれるかが・・・

がんばってみます。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 本当は、旅とは、「出会いを期待する」から、ドキドキするんですよ。

これはおせっかいな話だとわかってますし、
    くれっちゃんには、当てはまらないと思いますが。

欧米人旅行者が旅に出る時は、旅先での異性との(or同性との)出会いを
    期待しているものです。

旅先には、いろんな恋愛話があります。

世界旅行者協会の、女の子では、
    グアテマラから、ベリーズのキーカーカーに一緒のバスで行って、
    島のホテルで、誤解されて、同じ部屋に泊まって、
    それで親しくなって、スペイン人男性と、
    オーストラリアで一緒に働いたり、
    スペインで、同棲して、子供を作ったりして、
    日本に戻ってきて、いま、子供が大きくなった人もいます。

ロサンゼルスのベニスビーチで知り合った男性と、
    ダウンタウンの「ホテル加宝」で生活していた女性もいます。

また、シェムリアップで、バイタク運転手に迫られた女性も、
    デリーの旅行会社の人に、迫られた人も、
    グアテマラシティで、大変な目にあった人もいます。

ざっくばらんに言うと、
    女性の一人旅、また男性の一人旅も、
    そういう、ことは、よく起こるんですね。

例えば僕は、チェンナイ(インド)の安ホテルで隣同士になった、
    20歳のぴちぴちヤングギャルと、怪しい関係になりかけました。

ヤングギャルと、ビールを飲み続ける。@チェンナイ/インド
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/kennet.htm

ただ僕はビールを飲みすぎて疲れていたので、帰ってもらいましたが(笑)。
    一人旅をすると、外国人、日本人を問わず、そういうことはよくあるものです。

ですから、一人旅なら、ドキドキしますが、
    恋人以外の2人旅は、つまらないです(キッパリ!)。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 耐えられない????

あのーーー

>その子が耐えれるかが

その子が くれっちゃんさんに耐えられるか??ではないのですか??

旅慣れしているから くれっちゃんさん1人が 全部の日程を組んで すべてを手配して 
    「あなたは 私の後について来ればいい」では あまりにも辛いのでは??

仮に 全部の日程を プロである旅行社に組んでもらって 大名旅行をしても
    くれっちゃんさんにお世話になっている 気兼ねから 言いたいことも言いにくい・・・・

高山病・・・・高地へ行けば 誰だって体調不良になりますよ 富士山の山頂と同じ高さの地域なのですから
    旅慣れしていたって ソローチェピルを服薬しても 高山病の知識があっても
    くれっちゃんさんが 先にぶっ倒れる可能性だってあります
    その時は「その子」を頼るしかありませんよね  

まずは あなたたち2人が どのような旅行をしたいのか
    2人でじっくり話し合って 不安な点 など お互いの問題点を把握してはいかがでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 耐えられない????

ご心配ありがとうございます。

全ての手配を私がしているわけではなく、彼女も手伝ってくれています。
    気兼ねしてものを言えない間柄ではありません。

楽しい旅になればいいなぁと思っていますが…客観的に見ると私がかわいそうなことをしてるのでしょうか?
    そう言われると悲しくなってきました(;o;)

• がんばってください。いい経験になりますよ。

一人旅は、寂しいし、心細い。

でも、2人旅で、相手が頼りない人だと、
    自分は、自分の分と相手の分と、2人分気を使わなければなりません。

ですから、恋人や夫婦以外は、一緒に旅に出ないほうがいいんですよ。
    「地球の歩き方」掲示板では、旅仲間募集する人が多いですが、
    大変だと思いますね。

決めたことですから、お世話をしたらいいでしょう。
    それもまた、人生経験の一つです。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件