オンラインチェックイン

解決して何よりです。

オンラインチェックインは30日前からできるとHPに書いてあります。

http://www.easyjet.com/en/flying/index.html

英語ですが、よ~く読んでみてください。

このメリットは、荷物を預けるだけなので、空港でチェックインカウンター前の長い列に並ばなくて済むことです。

また飛行機に乗り込む順番が早いグループに入れることです。1から4ぐらいまでグループがあり、番号順に飛行機に乗り込みます。自分のグループ番号が呼ばれたら搭乗口の前に並びます。たとえ満席であっても席は必ずあるから慌てる必要はありませんが、自由席なのでけっこう皆早足で席を確保しています。

チェックインカウンターで搭乗手続きをする場合ですが、出発40分前にはカウンターは閉鎖されます。(上記のHP参照してください。)これは、けっこう厳しいです。主人は何度もギリギリで逃しました。季節や場所によって空港の込み具合が違うので何とも言えませんが、私の場合イギリス地方空港なら1時間半前、プラハ空港とミュンヘン空港は2時間前に並ぶようにしています。

一度実際に利用してみれば、勝手がわかるので次からは英語の表示しかなくても安心して飛行機会社に直接予約することができるようになると思います。

成功を祈る!(引用ですが)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/07/15 11:44

Re: オンラインチェックイン

おばちゃまさん、ありがとうございます!
    サイトみました(^^)/書いてありますね。笑
    すみませんっ(>_<)

ちなみにオンラインチェックインしたときのものを印刷したものが、
    Boring Passになるのでしょうか?

みなさんはどれを印刷したものを持って行っているのでしょうか…?

ほんとになにも把握していなくてすみませんm(__)m 

チェックインカウンターに並ぶ場合、ほんとに余裕を持って並んだほうが
    いいみたいですね。初めてなので、時間だけでも余裕をもっていくことにします!!

実践することが一番早いし、よく学べますよね。

がんばります!!
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: オンラインチェックイン

そうです。 オンラインチェックインして印刷したものが実際に空港で使われるボーディングパスになります。

あとはそれを持って、楽しい旅行へ飛んでくださいね!