本命は内緒だす~"^_^"

今晩はです、お世話になります。

そうです!地域内なら略万能に使える
ヘッセンチケットの利用を考えてます。
(ここも詳細になると・・・ドイツ語のみで困ったもんだ)

一応、検索では鉄道でルートと時間が出て来て
ヘッセン州内のローカルな路線図にも経路が記載されてるんで
鉄道で間違いないと思います。(運営もDBじゃないけど)
RMVのサイトは結構便利で使い勝手が良さ気な感じですね。
ガイドブックには載ってない
(アトラクション施設もルートが調べられたり~)

ただ、リューデスハイムとアスマンスハウゼンは
あんまり足の便はよくないみたいなんでリフトで繋ぐのがいいみたいですね。
るり様は乗られたんすね?凄いっ!
実際に行ってみないと乗れるか・・・チィッと不安なへタレであります・・・。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    12/07/17 01:49

    イラストがちと違う図

    タマゴタマゴさん、こんばんは

     吸水スポンジ、みなさんご愛用なんですね。私は知らなかった。
    今度行ったら買うことにします。いつもチョコレート系で
    時にスーパーの布袋(エコバッグ)。ワンパターンでしたが、
    今度は変化をつけられそう。

    ご覧になっているかもしれませんが、アスマンスハウゼンの図です。
    図が5つあって、一番下がリューデスハイム。

    赤のDBが駅で、駅を出たら進行方向に歩いて右折すれば、
    チェアリフトの乗り場。この図ではゴンドラになっていて、
    図にイツワリありですね。
    高所恐怖症なので、下りでしたら私も写真は無理です。
    http://www.ruedesheim.de/cms/images/stories/s_06/ruedesheim_stadtplan.pdf

    話題のヤークトシュロス辺りが上の発着場、しばらく歩くと
    ニーダーヴァルトの像です。こういう、無駄におおきな像が好き
    なんですね。でもみんな、像より、ライン中流域の眺望です。

    ここからリューデスハイムに下りるロープウェーは、もう心配
    いりません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    タウンマップ、助かります~m(__)m

    るり様、又また今晩はです。

    ホンとだ・・・リフトのはずがイラストはどう見てもゴンドラの絵になってますね~。
    (これ見て、これなら大丈夫と現場で腰が引けちゃう人も居るかも???)

    貼り付けて頂いた地図は街歩きに重宝しそうなんで、
    印刷して持って行きます♪
    既に
    交通機関のサイトから鉄道とバスの時刻表も既に印刷して、
    100円ショップで買ったクリアファイルに~、
    これで自分専用のガイドブックがバッチリ用意出来ます、ありがとうです。

    ただ・・・・・
    このチェアリフト、HPを見ても一昨年からの更新が無いみたいで
    運行機関が10月一杯まで?!
    うーん、リューデスハイム側のゴンドラは11月11日までは動いてるんで
    リフトの運行もこれに準じてる?とか思ってたんすが・・・。
    (リフト乗り場ではコンビネーションチケットも売られてるみたいなのに)
    予定が11月の頭なんで、もしかしたら
    リフトには乗れないかもしれませんが、アスマンスハウゼンの町へは
    行ってみたいと思います。
    鉄道は1時間に1本っすが、バス路線が(これも1時間に1本)
    リューデスハイム間を走ってるんで、小一時間くらいは散策出来そう。
    まだまだ先の話っすが楽しみなのであります~。

  • 意外と『乗れる』ものでした。

    タマゴタマゴさん、こんにちは。

    リフト・・・意外と乗れました。
    私も余りの『ショボ』さに(乗ったのは17年前)
    『アカンやろ』と思いましたが。
    乗ってしまうと『こんなもんか』でしたよ。

    何とかの記念碑みたいのがあって・・・。
    ヤクートシュロス・ニーダーヴァルトホテル(日本のツアー御用達の城ホテル)
    までは往きませんでした。(疲れていたので)
    このホテルを超えて行くとアスマンハウゼンへ下るリフトが在ると
    私の手持ち資料には成っています。

    お天気に恵まれますように。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    見た目『しょぼい』???(;_;)

    伊豆様、レスありがとうです。

    の、乗れましたかっ?
    写真で見ただけなんすが・・・結構高度がありそうなぁ。
    あそこまで剥き出し(チェアリフトなんで当たり前か)だと
    多分雨風の酷い時は運行停止になりそうですね。

    ゴンドラで丘の上に上がって
    何とかの馬鹿デカい記念碑を拝みつつ
    ホテルを行き過ぎるとリフト乗り場?これはφ(..)メモメモ!
    情報しっかりと頂きました~m(__)m。
    お天気がいいといいなぁ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件