情報を書いておきますね。(ギョレメの宿)

こんにちは。
出発直前でいろいろ大変そうですね。
どのような要件の宿をお探しなのかわかりませんので書くことが難しいのですが、とりあえず、私が以前ギョレメで泊まった宿を書いておきますね。
(情報が無いよりはましかと思って・・・。宿の要件が合わなくて参考にならなければ読み捨ててくださいね。)

2年半前の冬(3月中旬)、ギョレメを訪れた時に宿泊したのは「Peri Cave hotel」の洞窟部屋です。(現地でいろいろ探し、飛び込みで泊まりました。)
値段は2泊(朝食付)で 80トルコリラでした。(当時の値段。冬(3月中旬)) 
※暖かい時期(観光シーズン)だと予約が必要だったり、値段が違うかもしれません。要確認です。)
ギョレメの中心から徒歩1~2分です。ギョレメのメインストリートからギョレメ屋外博物館へ向かう道(Muze Cd 通り)に入って50~100mくらいのところです。
(公式HP)
http://www.pericavehotel.com/en/index.html
(Google Mapだと下記)
http://maps.google.com/maps?hl=ja&ll=38.644262,34.834071&spn=0.001265,0.00269&t=h&z=19
(イメージ写真は下記HP内の 写真No.19~27 および No.103~105)
http://www.geocities.jp/gogo_kyoro_chan_26/volume_01/295_cappadocia/index-japanese.html
スタッフは親切でしたよ。。
グリーンツアーと次の訪問地(パムッカレ)行き長距離バスの切符も手配してもらいました。
全ての部屋が洞窟部屋というわけではないので、もし洞窟部屋を希望なら問い合わせの時にそれを明記した方がいいかと思います。
以上、私がギョレメで泊まった宿の情報でした。

で、その他の質問事項に関して。
>2、空港からの送迎をお願いしたいのですが、どうやってお願いしたら良いのでしょうか?
→すみません。これは私は情報を持っていません。
(空港に飛行機の到着に合わせて運行される連絡バスなどはないのかなぁ・・・。またはタクシーか車ノチャーターになるのかなぁ・・・。または、予約した宿に相談してみては。たいていの宿はカッパドキアツアーや長距離バス切符の手配などをやっているはずなので、車の手配代行もしてくれるかも・・・。)

>3.宿とは関係ないかもしれませんが、カッパドキアで日本円からトルコリラに両替してくれるところはどこかあるのでしょうか?
→カッパドキアのいくつかの大きな街には銀行はあると思いますが、少なくともギョレメでは、私は銀行や両替所、ATMは見かけませんでした。(ギョレメはとても小さな街でしたので・・・。) ですから、両替は事前にやっておくほうが確実と思います。

以上です。
では、トルコ旅行、楽しんでくださいね!!!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント