バカ言え、無責任だなぁ。

おいおい、だれか行ったことがあるのか? アスマンハウゼンなんかで降りたら、涙が出るぞ。え、どこに街があるの、っていうくらい、寂れているぞ。

そりゃリューデスハイムがくだらない、って、そうかもしらんが、アスマンハウゼンは団体旅行用のホテルっきゃない。街からも出られない。あんなとこ、観光客が行ってどうすんだ?

リューデスハイムは、ぐるっと回っても1時間。ヒマをもてあましたら、いっそ対岸のビンゲンにでもリューデスハイムから往復で行ってみたらどうだ? こっちは女教皇ヒルデガルトで有名な歴史ある街で、見所も多い。高級レストランなんかもある。

ところで、吸水スポンジはいいぞ。私も御愛用だ。ビンゲンのテンゲルマンになら、確実に置いてある。リューデスハイムだと、思いっきり街を東に戻ったあたり、公園の裏にアルディやレーヴェがあるから、そこにあるかもしれない。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 過疎ってる?!(~_~;)

教授先生、今晩はです。
    情報ありがとう御座います。

って・・・・なんにもない町?
    なにしろ、現在手持ちの情報源が
    ロンプラ・ドイツ→しかも古い第3版なんで
    リューデスハイムも記述はホンの少し・・・・・
    でも、ビンゲンのヒルデガルトはコラムでちゃんと載ってます~。
    もうちょっと調べてみます。

ところで、吸水スポンジお使いでしたか?!
    なんだか先生がキュッキュッとお掃除してるお姿を想像すると・・・
    親しみが勝手に湧いてきます、あ
    失礼しましたm(__)m。

• いいね! 0
    • コメント 0件