12/07/14 23:19

ヨーロッパもアジアも3G主流です

ヨーロッパもアジアも3Gが主流です。
ちなみにモロッコも3Gです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ヨーロッパもアジアも3G主流です

ありがとうございます。
    周辺にいるヨーロッパ人たちがもっているのも3Gと言ってました。
    私にはSIMと3Gの差がよくわかってなくて、使いやすくて安いのはどっちでしょうか

• いいね! 0
    • コメント 1件

用語について

竹とんぼさん、こんにちは。参考までに以下簡単に用語につきまとめておきます。

GSM:携帯電話に使われている無線通信方式の一つで、いわゆる2G
    3G: 携帯電話に使われている無線通信方式の一つで、ヨーロッパではW-CDMA方式が主流。2Gと比較すると高速のデータ通信が可能だがその分コストは高い
    SIMカード: 携帯電話固有のID番号を保有するハードウエアの事。通常のSIMカードの大きさは15mm×25mmだが、iPhone 4が使用するマイクロ SIM は15mm×12mm と形状が異なり互換性がない点に注意

3G はインターネットを使用する場合必須ですが、電話のみの利用ならローミング付きの2Gで問題ありません。ちなみにヨーロッパで流通している SIM カードは 2G, 3G 共にサポートされているUIMカード(のはず)。3G 通信が利用できるかは契約内容次第。

• いいね! 0
    • コメント 0件