Re: 私も行きますよ~

アデルの妹さん、こんにちは!
掲示板内で何度かお見かけしてました。
もう既に一度イエメンに行かれたのでしょうか?

西麻布のイエメン大使館にビザ申請してきました。
翌日発給とのことでした。
「イエメンのパンフレット、地図などありませんか?」「ありません」
「治安情報どうでしょう?」「外務省の海外安全情報の通りです」
…といった感じでした。
ネットでもイエメン情報を検索していますが、旅行が容易な国ではないようですね。

服装注意ですね。体系隠す服。かなりイケてない格好になりそうですが安全には変えられませんね。
ある国で実際セクハラ経験ありなので海外旅行時は気をつけるようにしています。
女性の一人旅は、好奇心と危険回避の折り合いが難しいですね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • まだなんです

    まだ行ってないんですよ・・・。夏になりそうです。
    知り合いも続々とイエメンに行ってますが、みんなイエメン人の友達の家にいるからその情報は余りあてになりませんよね。私もそうそう外れた土地に一人で行くことはしませんが。

    イエメンでは肌見せてる女はブーイングの対象になるので、いけてない格好の方が好感が持たれますよ。
    素敵な旅にして下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 0件