次回の為の資金が残って良かったですね♪

ヒュー・ブーンさん、晴れましておめでとうございます。
ところで、クレジットカードは持たない主義!!!
なのでしょうか? 特に北米では、身分証明書の役割があるので、
持っていないと、かえって怪しまれるものなのですが???

よく、悪いレートで使わしてくれるお店もあるもんだし、カードが
あれば、そこに余分にチャージしてもらい、現金をもらう手も
あるのですが、それはされませんでしたか?

まぁ、オーロラを再度見に行く資金が、丸々残ったので、気を取り直して
アラスカにでも行かれますか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 次回の為の資金が残って良かったですね♪

    >まぁ、オーロラを再度見に行く資金が、丸々残ったので、気を取り直して
    アラスカにでも行かれますか?

    ★オッ! 実はアラスカ、今考えていたのですよ。
     ところで、オーロラを見に行く資金が丸々残ってないですよ。

    >よく、悪いレートで使わしてくれるお店もあるもんだし、カードが
    あれば、そこに余分にチャージしてもらい、現金をもらう手も
    あるのですが、それはされませんでしたか?

    ★カードはオーストリアでレンタカー借りる時に一回だけ使いましたが、日本でも滅多に使いません。 なんか問題があったときに、交渉するのがイヤなんですよね。 でも時代が時代だから、そろそろカード社会に慣れなきゃですよね。
     

    • いいね! 0
    • コメント 0件