仕事をしているなら電話は必要でしょうが、仕事してないなら、電話はないほうがいいです。

旅先で仕事をしているのならば、
電話は必要でしょうね。

でも、仕事してないなら、電話は持たないほうが気楽です。
いろんな言い訳ができますから。

また、仕事を気にしながら旅をしているのなら、
旅をとっととやめて、日本で仕事をしたほうがいいです。

自分が何をしたいのか、
それを考えたらいいでしょうね。

みどりのくつした

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 12/07/14 23:05

時代錯誤

時代錯誤ですね。

携帯電話があるといろいろと便利なんですが、実際に海外旅行していない人には分からない世界ですね。
    何年海外に出ていないのですか?

具体例を言えばBKKでUAがフライトキャンセルになり乗客は一旦出国取り消しをして、長蛇のカウンターで処理を持つ状況で私はUAのバンコクへ電話しても通じなくて、日本へ電話してSQのSIN経由でHND翌朝着にしてもらい長蛇の列に並ぶことなくすみました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 家族・友達・恋人・・とか 声をききたい人っているでしょう

あのー みどさん
    旅先で電話が必要なのは びじねす通話だけではないでしょ

家族・友達・恋人・・とか 声をききたい・聞かせたい人・・・・いないなんて寂しすぎます(多分)
    私は旅先で 仕事の話はしたくはない!! 上司の声なんて聞きたくもありません

とぴ主さんへ
    多分 どこの会社に相談しても「うちのが 1番」みたいに言われますよ
    ですから とりあえず 大手の数社に問い合わせて 料金・使える条件(地域)などを聞いてみては?
    そのなかで 条件が合うのにしたら いかがでしょう?
    折角 お金をかけて 色々と契約したのに あまり使わなかった・・・とか
    今持っているもので十分に間に合った・・など よく聞きます
    はい

• いいね! 0
    • コメント 2件

本格的な旅行者とは、実は、人間ではありません。

のりーたさん、こんばんわ。

AKBの新曲「ギンガムチェック」が、あまりにひどいので、がっくりしています(怒)。
    昔出した、SKEの「恋を語る詩人になれなくて」のほうが、ずーーといいのに…(涙)。

それはそれとして。

のりーたさんのカキコは、旅の本質的に、なかなか興味深いです。
    ですから、(夜でもあるし、ビールも飲んでますから)つい書いてしまいますが(笑)。

>>家族・友達・恋人・・とか 声をききたい・聞かせたい人・・・・いないなんて寂しすぎます(多分)

本物の旅行者というものは、
    家庭も捨て(妻とは離婚し)、恋人とも別れてます。

家族とは、タテマエだけの付き合いをしてるので、
    親がなくなっても、帰国したりしません。

友だちとは、表面だけの付き合いなので、連絡を取ることもありません。

こういう風に、人間関係をすべて切ったあとで、
    はじめて、本物の本格的な、旅行者になれるわけですよ。

僕の「世界旅行者協会」から、
    一年くらいの海外旅行に出る人に、アドバイスをしてましたが、
    一度日本に戻ってきて、
    親の金をがっぽり握って、また旅を続けて、5年後に戻ってきた人がいました。

戻ってきたときは、お父さんは、(多分)ショックで、なくなってました。
    でも、本人は、全く気にせず、いま実家の旅館経営をしてます。

このレベルにならないと、本当に本物の、海外旅行は無理です。

旅先から、恋人や、友だち、家族などを気にしているレベルでは、
    本格的な旅なんか、できません。

本物の旅人とは、普通の人間ではありません。
    人間として当然持つべき、やさしさなんか、旅先で置き忘れてます。

実は、本格的な旅人とは、人間の皮をかぶった悪魔、なんですよ(笑)。

みどりのくつした