Re: カンクンでのダイビングライセンス取得について

誰もレスつけないので、無いよりマシな程度のレスをつけます。

>セノーテやガラパゴスでのダイビングを予定しているので、アドバンスのライセンスを旅の始まりである
>メキシコのカンクンで取得しようと考えています。(OWは持っています)

どちらの中級以上、かなりレベルが高いポイントだと思います、アドバンスを持っていてもチックダイブで断られることもありえると思います、初心者向けのポイントを用意している場合もあります。

あなたがOWで何本くらい潜っていたのか、質問からは解りませんが最低でも100本は必要だろうし、アドバンスを取ってすぐ流れの速いポイントや低い水温はシンドイと思います。

またショップですが、目的のポイントがあるのなら、ショップで相談して必要なスキルを身につけるべきと思います。また英語で講習がOKなら英語のサイトで質問するかHPへ直に質問すると良いと思います。

旅行でライセンスを取ってもライセンスカード(証)は自宅に届くし、数ヶ月後に配送とかあたりまえです。
届くまで仮のライセンスで潜らせてくれるか確認も必要です。
仮カードを見せれば、初心者マークとして扱いされるから、危険はかえってないかもしれません。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント