アスマンスハウゼンでないほうです

タマゴ大将こんにちは。
船はリューデスハイム(右岸)、ビンゲン(左岸)、アスマンスハウゼン(右岸)、バハラッハ(左岸)などとジグザグに寄港。アスマンスハウゼンはリューデスハイムの30分後出航と大分離れております。
しかもリューデスハイムの街は駅の南(マインツ方向)と、アスマンスハウゼンとは逆方向ですから、問題なくリューデスハイム駅下車で、5~10分です。
リューデスハイム市(町?)、アスマンスハウゼン地区という感じかと。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 隣町だったんすね~(゜o゜)

マルコさん、今晩はです、
    早速の回答ありがとうです。

あらら、アスマンスハウゼン?ってのは隣町でライン川下りの
    観光船も寄航する場所なんすね。(川下りはしませんが)
    他にもリューデスハイム何とかって名称の多いこと!
    外国人観光客には紛らわしいったらありゃしない?!
    間違えずに済みましたどーもです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

赤ワインがお好きなら、穴場のアスマンスハウゼン泊も

アスマンスハウゼンは、赤ワインの産地です。リューデスハイムは白ですから、好きなワインで宿をきめるのが、わかりやすいし、正しい選択法といわれています。

船に乗るなら、アスマンスハウゼンまでの間にも名所(城)があるので、やはりリューデスハイムから乗船がいいですが、ただ泊まるだけなら、ヘッセン州内だし、アスマンスハウゼン泊でもいかと。宿は多分安いです。あくまで勘ですが。

赤か白か穴場か定番か、宿代の安さか、英語の通用度(リューデスのが通じる?)優先かで悩んでください。

旅行前の悩みこそ旅の最大の楽しみですから。