一目千両・・・・でも良い!!のであれば

1について
空港に行けば タクシーが並んでいます
いまから イタイプーを見たいのですが・・と 往復でお願いしてみるしかないのでは?
ローカルバスを利用すれば セントロのバス折り場まで40分位 そこからダムまで1時間~2時間(国境周辺がやけに混んでいた) 
見学時間については??ですが のんびりはできないですよね~

蛇足ですが
同空港から イグアスの公園は車で15分程度です インフォメーションで大きな荷物を預かってくれます(でも 100%信頼しないほうがいいかも) 
3時間あれば ボートツアーを楽しんで 展望台まで森林浴を楽しんで 展望台でまったりできますよ
展望台からの最終バスの時間まで 夕暮れのイグアスを楽しむのもいいかな??と 思いますがhttp://www.cataratasdoiguacu.com.br/index_en.asp

2について
コルコバードの丘hp(日本語解説もあるので便利) 
http://www.corcovado.com.br/
まず 空港から列車に乗るまで 1時間~1時間半みてください(通勤ラッシュの時間帯にかかると結構時間がかかる)
列車の営業時間が20時まで・・・
ちなみに 私も9月に訪問したのですが、霧がかかってセントロ(中心街)から キリスト像が見えないときは
展望台も霧がかかって 街並みは全く見えません・・・・
タクシーの運転手さんにでも 天候とか「今日は 夜景が見えるかしら?」くらい聞いてもいいかも

ポンジアスーカルはコルコバードの丘よりも 低い場所にあるから 霧で何も見えません・・ということはないでしょう
空港からタクシーで移動すれば こちらの方が若干時間はかかりません
霧&時間と相談して くださいな
ポンジアスーカルhp
http://www.bondinho.com.br/o-passeio/

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 一目千両・・・・でも良い!!のであれば

    イタイプーは、タクシーなら間に合いそうですね。バスではやっぱり厳しそうですね。タクシーでお願いしてみます。ポルトガル語が全く出来ないので不安ですが・・・。
     イグアスの方は時間もないし・・・と思っていましたが、3時間でボートツアーや夕暮れのイグアスも楽しめますか!翌々日の月曜の午前中に時間があるのでその時に行こうと思っていましたが、到着時でも十分時間があるのならそれも良さそうですね。
     ところでブラジル側イグアスは以前の情報だと月曜午前中は閉園、となっていたものの、現在のHPだとそんなことは書かれていないんですが、現状はどうなのでしょうか?
     コルコバードは1時間以上かかるんですか・・・30分ほどで行けるものだと思っていましたからそれだけかかるとなると再検討ですね。ポンジアスーカルならもっと短時間で行けるんですね。現地について霧と時間を見て考えてみます。
     ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件