極端

バルセロナには在住したことがないのではっきりとはわかりませんが、温度変化・湿度も含め日本に近い気候です。

マドリッドでは気候もスペイン人気質と同じでかなり極端。
アビラもですがマドリッドも高地にあるので、高原気候だと考えていただければよいかと思います。
1日の中でも、また日によっても寒暖の差が大きい日とそうでない日があります。
3日前、午後の7時までうだるほど暑かったのに、2時間後の9時には震えるほど寒かった。

が8月末の旅行ならば、生地のしっかりしたニットを一枚用意すれば、まず大丈夫でしょう。
不必要なときは腰に巻けるし、シワにならないし、さらにはバッグやウエストポーチを保護(もちろんスリから)してくれます。

万が一ものすごく寒くなったらこちらで購入しては?旅先で買った服って、思い出にもなりますし。マドリッドでは商店の回転時間が1年365日・24時間自由化に向かっているので、中心部なら空いてるお店も多いと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント