退会ユーザ @*******
12/07/14 17:14

Re: イエローナイフへの航空券入手

 「Yahooトラベル」や「トラベルコちゃん」や「地球の歩き方トラベル」(一応ここも入れておかないと)等で大阪/イエローナイフの格安航空券を検索するとどんな航空会社で行けるかわかります。
# 来年2月はまだ指定できないかもしれませんし、できても候補が限られると思います。
# そこは適当にやってみましょう。
 そうしたら、その航空会社のサイトへ行って大阪/イエローナイフの航空券予約を試みると、具体的に何処で乗り継ぐかがわかります。

 あと、空路検索のサイトやイエローナイフ空港のサイトで乗り入れ航空会社を調べ、カナダ国内やアメリカ(あるのかな?)の都市、時に日本からの便がある都市への路線を見つけるという方法もあります。

 ロストバゲージに関しては、確かに乗り継ぎ回数が多ければそのリスクは大きくなるとは思いますが、そこを心配し過ぎてもどうこうなるものでもないわけで。。。
 どうしても気になるのであれば、途中降機なり目的地を区切るなどして、荷物を受け取ってその地に宿泊し、翌日次の目的地へ飛ぶという日程を組むしかないと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: イエローナイフへの航空券入手

    まーもっと様 詳しいご回答 有難うございました。
    トラベルコちゃんは検索できませんでしたが
    ヤジキタとスカイゲートは検索できました。

    スカイゲートは 成田ーカルガリーの直行便が あったのですが、
    カルガリーでの 乗り継ぎに約9時間待たなければならず、

    結局、ヤジキタで 伊丹 成田 バンクーバー カルガリー イエローナイフ の 乗り継ぎで
    チケット予約しました。

    エアカナダは ロストバゲッジの可能性は 低いとの情報も頂きましたので、
    なんとかなるような気がします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件