Re: レンタカーの旅行、特にプリトヴィツェについて

ザグレブ~プリトヴィツェ~ドブロヴニクが渋滞する,という話はあまり聞いたことがありません。むしろ,プリトヴィツェ公園で駐車場が狭いため渋滞する,という話はありますが。

公園の横を走る道路がありますが,ここを走っても,湖はほとんど見えません。料金を払って入園し,歩かなければ全く楽しめない,ということです。ここはゆっくりハイキングするところで,2-3泊しても十分価値のあるところです。

なお,ドブロヴニクからコトルへ行かれるなら,やはりレンタカーがいいでしょう。ここのバスは便が少なく,情報が錯綜しています。全体計画としては,ドブロヴニクの宿泊を減らして,プリトヴィツェを増やす方がいいと思います。

なお,コトル~ドブロヴニク~プリトヴィツェ~ザグレブをバスで移動したブログが下記にありますのでご参照下さい。プリトヴィツェ公園の地図も掲載してあります。
http://www.currentec.jp/Blog/Balkan/contents_html/Balkan_00.html

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: レンタカーの旅行、特にプリトヴィツェについて

    ありがとうございました。
    プリトヴィツェはもっと時間をかけた方がよさそうですね。

    ドブロブニクよりスプリットの方が、近郊に観るところが多そうだと思ったのですが、諸事情により、ドブロブニクに連泊せざるを得なくなりました。

    そのためボスニア、モンテネグロなどへも車で行ってみたいなと思っております。
    ブログ、参考にさせていただきます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件