Re^3: カイロ~アスワンの列車チケット

TCはどうなんでしょう?私はキャッシュだったので、なんとも言えませんが、ダメな場合は使えずじまいとなってしまうので避けたほうが無難かと思います。(近々にUSドル圏に行く予定があるのであれば、トライしてその結果を投稿してくだされば、他の人の役にはたつと思います)

ワゴンリーですが、さほど立派なものでもないですよ。(営業妨害するつもりはないですけど・・・)食事も3流の機内食って感じです。ただ、完全に横になって眠れますし、キャビンですから安心して着替えも出来る点では良いですね。
あと、食事は切符代に含まれていますけど、飲み物は含まれていませんので、飛行機のように「tea or coffee?」って勧められても有料だということをお忘れなく!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/01/06 19:55

Re^4: カイロ~アスワンの列車チケット

マッカーイさん、再度のレスありがとうございます。
    TCは円安時に多めに買った分が手元にあるので使えるにこしたことはないですけど、「もしも?」のことを考えると最低でも列車代分くらいの現金は必要ですね。

時間節約も出来るワゴンリーにするか、景色や車内の雰囲気も楽しめる昼間の列車にするか?
    自分の中でも多少の迷いはありますけれど、キャビン式という点は防犯に関しても、落ち着いて寝られると言う点でも値段はさておいて惹かれますね。
    サイトの方も見ましたけど、アスワンに朝8時過ぎに着くというのも便利ですしね。
    ところで、食事はチケット代に含まれているんですね。
    だとしたら「夕食後に乗車」しないようにしないと(笑)。
    あとは車内で何かしらのアルコールをたしなめられればいいんですけど、きっと高いんでしょうね?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^5: カイロ~アスワンの列車チケット

ワゴンリーに乗られるのであれば、やはりUSドルのキャッシュは最低列車分必要だと思いますよ。

食事はサイトにもあるように夕食と朝食チケット代に含まれ、キャビンまでサーブしに来てくれます。(でも、サイトの写真ははっきり言って嘘です。飛行機の機内食をイメージした方がより近いです)

エジプトは宗教上飲酒を控える傾向にありますので、市中でも日本のように簡単に入手できませんが、ワゴンリーでは入手可能だと思います。購入していないので価格は分かりませんが、確か勧められたような記憶があります。私は行っていませんが、バーもあるようですし・・。
    カイロやルクソールでビールを購入しましたが、市中で購入する限りでは特別高いといったことはありませんよ。ただ、ワゴンリーはどうだか?多分、高いと思いますよ。

旅の予定を考えるのって楽しいですよ。他に質問等があればレスするか新しいトピをカキコして下さいね。良い旅を。

• Re^4: カイロ~アスワンの列車チケット

こんにちは。私は今月エジプトに飛ぶ者です。

列車の予約が前々日?当日の夜に寝台でない列車に乗ってアスワンへというのは無理でしょうか? 到着したその日の夜に、学割も利用して一気に南下しちゃおうとか企んでいたんですが…。いざとなったらバスも考慮に入れておいた方が良いかんじ…?

• いいね! 0
    • コメント 1件

MEN’S のんたんさんへ

私の投稿が少し言葉足らずだったようですね。

前々日に購入したのはワゴンリー(スリーピングトレインと言われるキャビネットタイプの寝台車http://www.sleepingtrains.com/)のチケットの話です。私は往復ともにワゴンリーでしたので、普通の列車のことは良く分かりませんし、私の投稿は全てワゴンリーについてです。

• いいね! 0
    • コメント 0件