Re: 飛行機に遅れちゃったら・・・・

お忙しい中、回答ありがとうございます。

航空券を取る際にきちんと確認したいと思います。
やはりサービスは値段に比例するのですね。

「南米時間」ですか。
きちんと頭に叩き込んでいきたいと思います(笑)

予備日を取りたいと思います。
旅行保険も入ろうと思います。
せっかくの旅行なので多少の出費は仕方がないですね。

山歩き&遺跡は大好きなので、
ウチュイピチュには登ってみたいと思います。
百聞は一見にしかずですかね。
自分で確認したいと思います。

のりーたさん色々と教えて頂きありがとうございました。
これから旅行の予定を組む上でとても参考になりました。

また何か分からないことがあり、
質問をさせていただく際にはよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 服装・・・

こんばんは
    ワイナピチュ・・今は入山に整理券が必要なんですよね~
    私の初登頂の時には 整理券もなく のんびりしたものでした
    途中 急な岩場があるので 履きなれたスニーカー程度で十分でした 軍手・帽子には風止め金具があるといいかも
    (欧米の若者には ビーチサンダル&短パン という方もいましたが)
    できれば 早朝にサッサと登ると 山頂でのんびりできます

2月のリマ→ウユニ 服装
    ペルーもボリビアも 基本夏です!! お祭りで水を掛け合って楽しむのですからね
    リマ→ナスカ この辺は半袖で十分です ナスカに日本製のチョコレートを持っていけば液化します(笑)

ただし、高地などでは 1日の気温差が大きいことを頭に入れてくださいな。
    クスコ→ラパス 日が沈めば気温が下がるので 夜は秋~冬の服装かな?

ウユニのチリへ行くツアーに参加するのであれば ここでの宿泊があなたの旅行の中で1番寒いでしょう
    ボリビアとチリの国境近くのホテルでは 外に置いているバケツに氷が張っていました(氷点下ですね)
    日中は車での移動がほとんどだから 寒くはないです むしろ暑い・・・

私の場合 2月の成田空港へ行く服装で十分でした
    ユニクロの保温性の良い ババシャツ&スパッツ すごく便利です
    安い! ガサにならない! 下着っぽくないデザインを選べば 普通に着られますからね
    とにかく 寒いのは2晩だけ・・とか思えば 重ね着で対応すれば荷物は激減しますよ。

ラパス→ウユニ このバスですが 同じ経路を複数の会社が運航します 1等・2等設備面で差が大きいです
    安い2等を選べば設備も悪く寒いでしょう~
    「あなたのバスは 1等ですか?」と聞けば バス会社の人は「そうだ」とか言います どんなバスでも(笑)
    ラパスのバスターミナルの案内所で 「ウユニの1等の会社は?」と 聞くのが無難です
    会社名が聞き取れなければ 窓口番号を聞きましょう
    実際のバスを見るのもいい方法です「あなたのバスは トイレはありますか・・とか」いてください
    さらに「ウユニ直通」ってのも チェックしてくださいな
    南米バスについて
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/298908/-/parent_contribution_id/298400/
    ウユニ行き 列車もあるんですが
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/563740/-/parent_contribution_id/388255/

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 服装・・・

のりーたさん本当に回答ありがとうございます!!
    ここまで詳しくアドバイスを頂けるとは思っていなかったので...
    のりーたさんってとてもいい人ですね。
    僕も他人の手伝いなどをするのは好きなので
    のりーたさんとは気が合いそうですね(笑)

ワイナピチュは整理券が必要なのですね...
    早朝に上りたいと思います。

ナスカは暑いのですね。
    チョコレートを持っていこうと思っていたところでした!!(危ない...)

ウユニはそんなに寒いのですね。
    僕の住んでいる地域は冬でも氷点下なることはあまり無いので
    覚悟して行きたいと思います。
    ユニクロのヒートテックを上下着ていこうと思います。

バスターミナルの案内所で聞きたいと思います。
    少し高くてもいいバスに乗りたいと思います。

のりーたさん本当に申し訳ないのですが、よろしければ最後にあと1つだけ質問させてください。

のりーたさんがバックパックスタイルで旅行をされたのであればですが、
    何リットルくらいのリュックにしましたか?
    また、リュックを選ぶ際に何か注意点はありますか?

長々と質問に付き合っていただきありがとうございます。