3軒も見て歩くと、値段がわかってきて、値下げの交渉もできます。

ゲストハウスに飛び込むと、吹っかけられることもないわけではないです。
そんなときは、とにかく、3つほどホテルを当たって、チェックする。

すると、その時期の相場がわかります。
そのあとで、値引き交渉したり、けちをつけたりします。

「3つのホテル、3つの部屋を見て決める」これがバックパッカーの原則。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/hotel/decide.htm

例えば、朝食がついているほてるで、朝食なしの交渉をするとかね。

http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/krit_thai_mansion.htm

>>料金は、シングルルームで650バーツ。
>>それを朝食をなしにして、600バーツにしてもらいました。

これは、国立競技場近辺のホテルで、
屋台が出ているので、朝食は屋台で食べたほうがよかったのでね。

ホテルの部屋も、景色がいい部屋、うるさい部屋、なんかいろいろですから、
自分の目で見て、決めたほうがいいです。

予約してしまうと、逃げられないので、悪い部屋を出されることもありますよ。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント