うまく行けば、「日本人の定番インド旅行ルート」となるかもしれませんね。

僕も、インド旅行の計画を立てたことがあります。

『デリー、バラナシ、アグラ、ジャイプールを日本出発から帰国日を含めて6日で旅する旅行計画』@インド
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/india/perfect_plan.htm

これは、ただ、アタマの体操として、作ったもので、自分でやったのではありませんが。

さて、asagaoさんの旅行計画を考えてみると、

羽田0:20発バンコク5:30着
バンコク7:35発デリー10:35着
デリー13:45発ベナレス15:00着

できたら、このフライトの航空会社を出してもらえば、わかりやすいのですが、
いろんな条件で乗り継ぎ時間が変わってくると思いますから…。

まずこの乗継が、うまく行くかどうか、わかりません。
飛行機を3つも乗り継ぐのですから、うまく行くかどうか。

まあ、うまく行かなければ、その対応策を考えていればいいだけですけどね。

また、インド国内の鉄道予約は、cat-policeさんも指摘されているように、
ネットでの手配が難しくなったとの噂が。

これも、予約がなくても、列車に乗ってしまえば、何とかなるので、ゼッタイに無理ではない。

また、現地で無理ならば、その部分を飛ばしてしまえばいい。
ですから、いいと思いますよ。

全部うまく行ったら、話のネタになります。
是非写真つきで、ブログで公開お願いします。

また、途中でトラブルが起きたら、それはそれでおいしい話になります。

別に最初の目的地を全部見なければならないわけでもなく、
途中で飛ばしたって、それはそれで、インドらしい旅ですから。

普通は、バラナシが第一の目的地でしょうから、
トラブルが起きても、バラナシだけは行けるように、
考えたらいいでしょうね。

是非、レポートお願いします♪

僕の3度のインド旅行も、参考にどうぞ。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/india/india.htm

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 12/07/18 22:19

    Re: うまく行けば、「日本人の定番インド旅行ルート」となるかもしれませんね。

    レスありがとうございます。
    みどりのくつした様の旅程を参考にさせていただきました。
    宿泊を削るとシャワーがなかなか使えないのが暑い地域ではネックです。
    タイ国際航空予定です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 例えば、この列車は、2時間は遅れると考えるのが、一般的です。

    >>ジャイプール17:10発
    >>アグラ21:30着

    この列車は、もちろん、始発は別の町です。
    すると、2時間程度は遅れると考えるのがインドの常識。

    すると、午後5時から午後7時まで(またはそれ以降も)
    ジャイプール駅で、列車を待たなければなりません。

    さらに、アグラ到着が午後9時半の予定ですが、
    深夜零時になることも、十分予想できます。

    インド旅行というのは、それを受け入れるってことです。

    具体例としては、デリーからジャイサルメールへの列車
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/west_india/jaisalmer_station.htm

    >>夜が明けて、JODHPURに05:50に到着。
    >>ここまではそれほど遅れてはいなかったみたいだ。
    >>ただ、ジャイサルメール(Jaisalmer)到着が、13:00(午後1時)予定だった。
    >>インド人に聞くと、到着は午後3時という答え。
    >>確かに、ジョードプルからジャイサルメールへ向かう途中は、たらたら走ったり、駅でもないところでなぜか停車したりしていた。
    >>ジャイサルメール到着は、言われたとおり午後3時ちょっと前だった。

    という風に、遅れないと思っていた列車が、2時間遅れました。

    ジャイサルメールからアグラへはバスが出てますから、
    バスを使ったほうがスッキリするかもしれません。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ジャイプール観光は午前中で十分です。

    >>ジャイプール04:10着
    >>ジャイプール観光
    >>ジャイプール17:10発

    ジャイプールは、
    アンベール城と風の宮殿を見れば、一応いいので、
    タクシーを借り切れば、午前中に簡単に見終わります。

    あとは、バスで、アグラへ行けば、
    明るいうちにアグラにつけるでしょう。

    そんな感じですかね。

    「新しい町に入るのは明るいうちにする」という、旅の基本があります。

    参考にどうぞ。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件