ufuk pension について

私は5月にウフク・ペンションに宿泊しました。

場所は、ギョレメの中心にあるオトガルから歩けば、5分程度でしたよ。
歩き方の地図で見て、歩いたら遠いかなと思っていたのですが、以外と近かったです。
どんな地図を見られたのか知りませんが、1kmもありませんよ。
ちなみに、ここの奥さんは若い日本人の方です。

私は予約せずに訪れ2泊しました。
実際3日目は、予約客で満室だったので、宿を変わらざるを得なかった。
どうしてもこのホテルに泊まりたいなら、事前予約が必要でしょう。

私が泊まったのは、2階のツインの普通部屋で、1泊40TLでした。
トイレ兼シャワールームは狭かったです。
シングル部屋は、さらにシャワールームが狭く、窮屈な感じがしましたのでやめました。
ツインの部屋を一人で利用したので狭くは感じませんでしたが、広い部屋ではありません。
洞窟部屋もあるようでしたが、高かったのでやめました。
それ以外は問題はありませんでした。
個人的なものですが、私は部屋の質に対して少し高めかなと思いました。

私は、ウフク・ペンションに2泊した後、宿を変えました。
このホテルの2件隣にある、アナトリア・ペンションです。
歩き方に載っている宿です。
アナトリア・ぺンションでは、洞窟部屋に2泊と、一般部屋に1泊しました。
洞窟部屋が25ユーロ、一般部屋が20ユーロでした。
ウフク・ペンションより若干高いですが、部屋質や広さから考えれば、こちらの方がお得感がありました。
かりんさんの予算が分かりませんが、もし許せるならこちらのホテルをオススメします。
ちなみに、ウフク・ペンションの奥さんと、ここの宿の奥さんは友だちです。
この宿も人気があるようなので、予約した方が確実です。
私は予約せずに行きましたけど…

私は夜行バスで来たので、空港を利用していませんが、空港からならシャトルバスを利用すればよいでしょう。
飛行機の時間に合わせて運行していると思います。

ギョレメの町は観光客にとって必要なものは、殆どそろっています。
両替するところは、きっとあると思います。
私は日本円から両替せずに、クレジットカードでキャッシングしました。
ATMはどこにでもあって便利ですし、両替するよりキャッシングの方がお得ですから。

この時の旅行記あります。
http://eetravel.web.fc2.com/turkey2/2012_05_travel.htm

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント