12/07/13 22:39

ハードですね。。。

自分は、インドでは水を飲みすぎて食欲がなくなってしまうので、
この旅程はこなせませんね。。。

アーグラーでは、アーグラー・フォートなども見どころだと
思いますので、ちょっと心残りな感じがするかもしれません。
アーグラー夕方発デリー夜着のバスがあるので、
日の出から夕方まで行動すれば、丸1日近く観光の時間が取れますが。


現地で切符の手配など、事務的な手続きをする時間は
ほとんどないと思いますので、列車は事前に予約して
おいたほうがいいですね。

私はCleartripで、鉄道の予約に成功しました。
無駄なく進められれば、ネットで1~2日で買えると思います。
4月時点の情報ですので、情報が動いているかもしれませんが、
ご参考までに。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/395694/-/parent_contribution_id/395694/

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 12/07/18 21:42

    Re: ハードですね。。。

    レスありがとうございます。バス時間のサイトが見つからないのでバス利用を予定に組み込んでいませんでした。
    電車の切符は現地駅で購入しようと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • このような状況では、Cleartripで、鉄道の予約に成功したとは言わないんですよ(爆笑

    >>私はCleartripで、鉄道の予約に成功しました。
    >>無駄なく進められれば、ネットで1~2日で買えると思います。
    >>4月時点の情報ですので、情報が動いているかもしれませんが、
    >>ご参考までに。
    >>http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/395694/-/parent_contribution_id/395694/

    読ませて頂きましたが、悲惨な状況じゃないですか・・・・。
    最終的には、インド人の携帯電話が必要では、ふつうの方では無理でしょう。


    このような状況では、Cleartripで、鉄道の予約に成功したとは言わないですよ(爆笑

    私の経験から言えば、よっぽど現地で切符を取ったほう楽だと思いますね。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    12/07/13 23:04

    Re: このような状況では、Cleartripで、鉄道の予約に成功したとは言わないんですよ(爆笑

    タイトなスケジュールで旅行し、
    日本で事前に予約を確定させたいと思う方にも、
    最短距離の手順を進んでいただければと思い、
    自分の失敗談を含め、トラブルとその対処例の
    ひとつとして、そのままさらけ出して載せました。

    自分の場合は1回目は苦労してしまいましたが、
    もうアカウントが持てたので、これからはインド人並みに
    ネットで予約できます。

    もちろん、現地で、事前に駅へ足へ運んだら
    苦労せず切符が買えた、というケースも多いと
    思います。
    私も、駅員さんとやり取りして切符を手に入れるのも
    好きだし、旅情のひとつだと思っています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件