まるで、「泥鰌閣下の治める日出国のような」

viviendoenmadridさん、Hola♪
まるで、日出国の近未来を、凝縮したような状況になってますね。
スペインリピーターなもので、みんな口々に、「スペイン大変な事になっちゃってるね」といかに失業率が高いのか、何か巻き込まれなかったか、聞いて下さいます。まっ、みんなが聞きたいのは、『旅のトラブル話』の事なんですけどね。

とうとう、4円の手数料込でも、Euroが100円を切った所なので、蒸し暑い日本で”妄想”にふけるわけです。例えば、「今、CAMPERの靴を、外国人枠で10%OFFで買って、21%分の税金の一部を返金してもらい、100円をかけたら幾ら程度になるかな~?」って思いますが、生活している方々にはきついですよね!

欧州蹴球大会のごとく、ぎりぎり⇒トップスピードに調子を上げて行って優勝出来れば、スペイン経済万歳♪なんですが、何だか本日イタリア国債も投機ぎりぎり1歩手前まで引き下げられたので、まだ拡大ですね。これがさらに、ブルーチーズ系熟女モテモテのソラマメ@オランド首相のお国まで、問題波及となると、さてEUROの行方はお花畑でゴローンの死に体になってしまうのかもしれません。

それにしても2007年夏までは、本当に高くて高くてため息が出たのにな~、と遠い目になります。
しかし、日本もどうなるのやら・・・・いや、誰が首相になっても変わらない所は一種の強みなんだろうか?

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント