考えどころ・・・

内蔵助殿、こんばんは。

先般は『レスポンス』頂有難う御座います。

さて、ユーロの件ですが
私は『投資目的のユーロ買い』ではなく、あくまで
『いずれ行く事が決まっている旅行の為のユーロ買い』なのですが
今日、金券ショップに行ったら売値99.8円でした。
グラグラ揺れる『買おうか如何しようか』衝動を何とか押さえ
『もう少し下がる』に、一票!としました。

いつも旅行の際『チョッとしたお金』・・・駅からホテルへのタクシー代
飲料水、カフェ等等・・・クレジットを使うほどでもないお金を
5万円分くらい用意します。
・・・其の程度のものなので『500ユーロ購入しても5万円で釣が来る』。
魅力的です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 考えどころ・・・

*伊豆さん、こんばんわ。

>グラグラ揺れる『買おうか如何しようか』衝動を何とか押さえ
    >『もう少し下がる』に、一票!としました。

私も、おそらく幾らかは下がると思っています。
    通勤経路に金券ショップも外国為替を扱う銀行も無いのでさほど気にはしていないのですが、旅行出発まで後2週間と少し、状況はよくならないでしょうね。

先ほどもニュースではイタリアの国債格付けダウンとか伝えていました。

>いつも旅行の際『チョッとしたお金』・・・駅からホテルへのタクシー代
    >飲料水、カフェ等等・・・クレジットを使うほどでもないお金を
    >5万円分くらい用意します。

パリに家内と二人で1週間の場合、500ユーロでは少ないでしょうか?

>・・・其の程度のものなので『500ユーロ購入しても5万円で釣が来る』。
    >魅力的です。

ユーロ圏への旅行は、ようやく2度目で3年ぶり、確かに前回の1ユーロ120数円からでも安く感じます。
    160円時代(っていっても、つい4,5年前ですよね?)に行かれた人は大変だったでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    12/07/13 22:45

Re: Re: 考えどころ・・・

内蔵介 さん

2008年の6月にアイルランドに行ってました。確か当時160円超で現地の物価を円に換算すると何でも
    高かったですね。おかげで田舎ではホテルよりもB&Bを利用してました。まあこれはこれで良かったですが。

為替の予想をすると後で必ず大恥かくのが関山ですが、私は欧州は中々シブトイというかしっかりしているのではないか、少なくともユーロの暴落は無いのではと思っています。なんとなれば例えば石造りの建物の重み、そして更にはだれかが言ってましたが食べ物をきちんと自分の国で賄っている国はやはり強いのではないかと。

今のところ気楽な傍観者の感想です。