Re: ミラノからツェルマットまで鉄道で移動(ブリーク経由) チケットについて質問です

皆さんからいろいろのアドバイスをいただきましたが、2日間かけて電車で移動するのはかなり疲れることを考え、最終的にミラノからブリーク経由でツェルマット往復することにしました。 この場合のチケットの買い方(ミラノからブリークまでチケットを買い、ブリークでハーフパスを購入した方がよいか)、どなたかアドバイスいただけると助かります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• すぐに計算できると思うけど

SBBのホームページで検索すれば、
    通常の運賃で購入した場合や、
    Half-fareの場合の運賃もすぐに計算できると思うけど、
    何をぐだぐだ質問しているのか、さっぱり分からない。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: すぐに計算できると思うけど

アドバイスありがとうござます。 
    そうですね、SBBのホームページを見れば分かりますね。
    それでは質問を多少、変えます。
    ざっとチェックしたところ、同じ旅程でブリークでハーフパスを購入するというアドバイスが
    見受けられず、ミラノからツェルマットまでチケットを購入するようアドバイスされている
    案件が何件か見受けられました。
    それゆえ、ハーフパスの購入は得策ではない、ブリークでの乗り換え時の購入が面倒、ブリークから
    ツェルマットまでの距離が短いのであまり意味がないのかと思いましたが、ただ、ハーフパスは
    ツェルマットでのロープウェイでも有効かと思います。
    5、6日ほどツェルマットに滞在しますし、総合的にどちらがお得か、アドバイスを
    いただけたらと思います。
    当方、hi-liteさんのように旅慣れていませんし、初めてのスイスですので、ミラノ、ブリーク、
    ツェルマットがどのような位置関係にあるかも頭に入っていません。
    そんなこと自分で調べてから投稿すべしと言うのであれば、この掲示板の活用方法を当方勘違いして
    おりますので、今後投稿は差し控えます。