こんにちは

こんにちは。Bayswaterの近くに住んでいます。

8月1日にヒースロー着とのことですが、イミグレかなり混んでると思います。こっちでは毎日のようにニュースで報道されてます。多分Bayswaterに着くのは多分5-6時頃になると思われます。

私だったら、到着した日に思いっきり遊んで、帰国日の午前中は、天気が良ければ、starbucksやCostaでコーヒーでも買ってケンジントン・ガーデンでも散歩するとか(Queenswayのtube stationの近くに、公園の入り口があります)、もしチョコレートやチーズが買いたいのであれば、bayswaterにWaitroseとゆうスーパーが朝の7:30からあいているので、そこのチーズカウンターで味見をしながら好きなチーズを探して見たり、プリパックになったものも売ってあります。( www.waitrose.com )。the Whiteleys shopping centre にmarks and spencer があります。

あとヒースローエクスプレス以外にも、paddingtonに行く交通手段はあります。heathrow connectといって、heathrowとpaddingtonの往復で£17.80。ただし、ターミナル5からは、heathrow centralでの乗り換えがあります。( www.heathrowconnect.com )

Londonを楽しんで下さい。


  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • こんばんは!

    ロンドン在住の方からコメントをいただけるなんて嬉しいです!!
    他の方もみなさんとても丁寧に答えてくださって感激です。
    もともとスペインがメインのはずなのに、なんだかロンドンでの限られた時間をどう過ごすかのほうに気合いが入ってきちゃいました!!

    オリンピック期間中ということで、やはりイミグレが混んでいるんですね…
    まだ始まっていないのに、もうニュースになっているなんて‼
    いち早く市内に出たいのですが、こればかりは仕方ないですよね。
    夕方からでも効率よく主要スポットを巡りたいです!

    7:30から空いているスーパーがあるなんて思いもしなかったので、すごい朗報です!!
    チョコとチーズ、ジャム、スコーンなんかを買いたいなぁ。あぁ、楽しみです!!
    他にもスーパーで日本より安くてオススメ★なんてものがあったら是非教えてくださいね!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • オリンピック期間中のイミグレ

    たぶん、混みますよね、オリンピック期間中のイミグレ。

    前回の北京オリンピックの時も、パスポートの全ページチェックとか、やたらと慎重。日本人観光客と見ての嫌がらせ的なものかなと勘繰りたくなる程でした。スタンプの中には、イランだとかリビアだとか、ちょっと気になるイスラム圏の物もあったので、どういう理由で行ったのかみたいな質問もプラス。あれだけ厳重なチェックはオリンピック期間だったからなんでしょうね。

    ロンドンオリンピックの期間中のイミグレも、やっぱり厳重なチェック体制になるのかな? ロンドン市内にパトリオットミサイル配備という位ですから、覚悟しておいた方が良いのかもしれません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    こんばんは

    北京オリンピック中のイミグレ、そんなに厳戒態勢だったんですね。
    確かに今回も同じようなことが予想されますね…
    時間に限りがあるのにっ!!

    私は、中東のスタンプはありませんが、上海に四回のスタンプがあります…
    突っ込まれるでしょうか?笑

    • いいね! 0
    • コメント 0件