Re: カイロ~アスワンの列車チケット

私は7月でしたが、前々日に窓口で購入できました。予約しようかと日本から電子メールを送った覚えがあるのですが、返事がなかったように記憶しています。

地球の歩き方等にも書いてありますが、ワゴンリーは現地通貨では支払いできません(カードも不可でした)。私はUSドルで支払いましたが、エジプトポンドからUSドルへの換金も合法的にはエジプト国内では不可能ですので、ワゴンリーを使う予定なら予めUSドルを用意して行った方が無難です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/01/06 15:46

Re^2: カイロ~アスワンの列車チケット

マッカーイさん、さっそくのレスありがとうございます。
    前々日に窓口購入で大丈夫だったということは僕の場合でも当てはまるのでまずは一安心です。

USドルは手元にもあるのですが、これは現金のみでTCもダメなんでしょうかね?

ワゴンリーの体験などもお聞かせいただけると参考になります。
    また、よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: カイロ~アスワンの列車チケット

TCはどうなんでしょう?私はキャッシュだったので、なんとも言えませんが、ダメな場合は使えずじまいとなってしまうので避けたほうが無難かと思います。(近々にUSドル圏に行く予定があるのであれば、トライしてその結果を投稿してくだされば、他の人の役にはたつと思います)

ワゴンリーですが、さほど立派なものでもないですよ。(営業妨害するつもりはないですけど・・・)食事も3流の機内食って感じです。ただ、完全に横になって眠れますし、キャビンですから安心して着替えも出来る点では良いですね。
    あと、食事は切符代に含まれていますけど、飲み物は含まれていませんので、飛行機のように「tea or coffee?」って勧められても有料だということをお忘れなく!