交通手段

到着が14:30にヒースロー空港なので、一日目はトラベルカードのゾーン1-6を購入して、市内に出たいと思っています。
オフピークだし、地下鉄もバスも乗れるならちょうどいいのでは?と思っていますがいかがでしょう?
テムズクリッパーは、時間も遅くまでやっていそうですね。
食事前か後に、ぜひ行きたいと思います!!
とりあえず最後の最後まで夜を楽しんだら、最終的にはタクシーでベイズウォーターまで帰宅でもいいのかなと思っています。

翌日は13:30の便で帰国です。
午前中もなにかできたらいいのだけど・・・ベイズウォーターを起点になにかできるでしょうかね?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• こんにちは

こんにちは。Bayswaterの近くに住んでいます。

8月1日にヒースロー着とのことですが、イミグレかなり混んでると思います。こっちでは毎日のようにニュースで報道されてます。多分Bayswaterに着くのは多分5-6時頃になると思われます。

私だったら、到着した日に思いっきり遊んで、帰国日の午前中は、天気が良ければ、starbucksやCostaでコーヒーでも買ってケンジントン・ガーデンでも散歩するとか(Queenswayのtube stationの近くに、公園の入り口があります)、もしチョコレートやチーズが買いたいのであれば、bayswaterにWaitroseとゆうスーパーが朝の7:30からあいているので、そこのチーズカウンターで味見をしながら好きなチーズを探して見たり、プリパックになったものも売ってあります。( www.waitrose.com )。the Whiteleys shopping centre にmarks and spencer があります。

あとヒースローエクスプレス以外にも、paddingtonに行く交通手段はあります。heathrow connectといって、heathrowとpaddingtonの往復で£17.80。ただし、ターミナル5からは、heathrow centralでの乗り換えがあります。( www.heathrowconnect.com )

Londonを楽しんで下さい。

• いいね! 0
    • コメント 2件

オリンピック期間中のイミグレ

たぶん、混みますよね、オリンピック期間中のイミグレ。

前回の北京オリンピックの時も、パスポートの全ページチェックとか、やたらと慎重。日本人観光客と見ての嫌がらせ的なものかなと勘繰りたくなる程でした。スタンプの中には、イランだとかリビアだとか、ちょっと気になるイスラム圏の物もあったので、どういう理由で行ったのかみたいな質問もプラス。あれだけ厳重なチェックはオリンピック期間だったからなんでしょうね。

ロンドンオリンピックの期間中のイミグレも、やっぱり厳重なチェック体制になるのかな? ロンドン市内にパトリオットミサイル配備という位ですから、覚悟しておいた方が良いのかもしれません。

• ケンジントン公園を散歩

トラベルカードとオイスターカード
    どちらが得か便利か、いろいろなサイトで情報を集めましたが
    日数や時間帯、ゾーンなどによって少しずつ違い、面倒になって便利なオイスターカードにしました。
    ヒースローで購入されるのだと思いますので、もう少し情報を集めて考えても良いかと思います。

帰国日の午前中はホテルに荷物を置いてチェックアウトの時間まで
    近くのケンジントン公園を散歩するのはいかがでしょう。
    朝7時前後から開いているカフェもあると思いますので、ゆっくりお茶でも。
    店内で飲むのも良いし、テイアウトして公園で飲むのも良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

こんばんは

トラベルカードとオイスターカード、どうにもややこしいですね…
    もうすこし調べてみることにします!
    徒歩圏内に観光どころが集まっているなら、あまり地下鉄に乗らないのかなぁと思ってみたり…
    いやでも、地下鉄便利そうですね!!

ケンジントンパークをお散歩!
    別の方も勧めてくださいました!きっと、ロンドンらしさを感じられるんでしょうね。
    早くオープンするスーパーもあるとのことなので、最終日は欲張らず、ホテル近辺で過ごそうと思います!
    いろいろとありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件