Re: がんばってね!!!

のりーたさん回答ありがとうございます。
思っていたよりも早く回答が頂けてうれしいです。

カルナバルというお祭りがあるのですね。知りませんでした。
今回は初めての1人海外旅行なので、混乱を避けるため外したいと思います。

航空券はリマin ラパスout のオープンジョーにしたいと思います。

チリに行くウユニのツアーもイイですね参考にさせていただきます。

リマは初心者向きなのですね。すこし安心しました。

これから高山病について調べたいと思います。

そうですね。
予定を書きだしてみたいと思います。

少し質問があるのですが、もしよろしければ回答してください。

リマin ラパスout のオープンジョーの航空券を使用して何らかの事情で
帰国の便に遅れた場合、代わりの飛行機などは手配してもらえるのでしょうか?
やはり格安航空券などの場合は無理でしょうか?
マチュピチュはウチュイピチュなどからの眺めが良いと聞きますがどうなのでしょうか?

長文失礼しました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 飛行機に遅れちゃったら・・・・

こんばんはです

>帰国の便に遅れた場合、代わりの飛行機などは手配してもらえるのでしょうか
    航空券を購入する際に条件を確認して下さいな・・としか言えません

link1208さんは トランプの「ポーカー」をご存知ですか?
    ストレート・フラッシュ・・など 条件が厳しくなればなるほど 高得点になりますよね
    航空券も似たようなルールがあります

超格安であれば「一切の日程変更はききません! お金も戻りません」と厳しいです(その分安い)
    変更がききます とか お金が戻りますなど 条件が緩やかであればその分 高いです
    出発便だけ日程を定めて 帰国便は現地で手配する このような条件の航空券もあります(でも 高い)

日程を組む際に 「南米時間」というものを頭に入れてください
    もし「このバスは 10時に到着します」とか言われたら 
    10時前には着かない・・つまり何時に着くのか???と思って下さい(笑)
    日本のJRのように 電車が3分遅れただけでも 陳謝することはまずありませんからね・・・・

対策1 「予備日」を組み入れる
    修学旅行のように キチン キチン・・も大事ですが 
    相手は南米です ↑の期待はできません(笑)
    リマ・クスコのように 見どころの多い地域や link1208さんの興味がある地域 情報が少なくて不安な地域 など 
    「ここなら長居してもいいかな」とか思える場所に +1日くらいの 予備日をとってくださいな
    もし バスの運休やトラブルで日程がズレても 予備日で調節できますよね
    特に 帰国便が遅れないように 最低でも前日には空港のある街に到着しておく・・などするが お勧めです

対策2 旅行保険に入る
    出費としては 大きいかと思いますが 「航空機延滞保険」に加入することで 延滞した場合安心かも・・・
    でも 寝坊して乗り遅れました・・みたいなのは 保険金が下りるかは??ですね

>マチュピチュはウチュイピチュなどからの眺めが良いと聞きますがどうなのでしょうか?
    その人次第ですよ
    山歩きが大嫌いで 遺跡なんて興味のない人には苦痛で退屈な場所です
    「あの ラーメン屋はものすごく美味しい!!」とか 言われて食べに行ったら ガッカリした経験って ありませんか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 飛行機に遅れちゃったら・・・・

お忙しい中、回答ありがとうございます。

航空券を取る際にきちんと確認したいと思います。
    やはりサービスは値段に比例するのですね。

「南米時間」ですか。
    きちんと頭に叩き込んでいきたいと思います(笑)

予備日を取りたいと思います。
    旅行保険も入ろうと思います。
    せっかくの旅行なので多少の出費は仕方がないですね。

山歩き&遺跡は大好きなので、
    ウチュイピチュには登ってみたいと思います。
    百聞は一見にしかずですかね。
    自分で確認したいと思います。

のりーたさん色々と教えて頂きありがとうございました。
    これから旅行の予定を組む上でとても参考になりました。

また何か分からないことがあり、
    質問をさせていただく際にはよろしくお願いします。