よい旅を! 「最後の晩餐」をネット予約したときにもシステムエラーに なってしまったので、今回は「またか!」と私も真っ青にな ってました。あ、でも、こちらはメールを送ると迅速に対応 してくれましたよ。(^^) 私も、ほあきんぶじょるさんのように「問い合わせサンプル 集」を作っておこうかしら? 恥ずかしながら、イタリア語の知識が皆無なので、イタリア 国鉄からの返事は「???」です。(苦笑) でも、試しにカスタマーエリアで「変更」画面に入ってみたら、 割引運賃で予約した2路線分は「Impossibile effettuare il cambio della prenotazione con questa offerta commerciale」 というメッセージが出て、buon-viaggioさんのおっしゃるとおり ネット上での変更はできなさそうでした。正規運賃で予約した分 は予約変更希望画面になりました。 これからも便利で快適な旅支度を続けていきたいですね♪
予約完了 今日、最後の予約を終えました。これもメールがきません。結局、7件予約して5勝2敗。2敗のうち1件は予約不成立でした。ミラノを発して、混雑が予想されるアドリア海沿岸からローマに出ます。これまで確認メールが来なかったことがなかったので、ちょっと慌てましたが、いい勉強をさせていただいたと感謝しています。 予約した席に堂々と座っているイタリア人が多いので、困ってしまいますし、逆に座っていたら「ここは私の席だ」と言われて、切符を見せてもらうと、次の日の切符だったり、いろいろありました。 お互いにいい夏を過ごしましょう! ありがとうございました。
祝 予約完了 予約完了おめでとうございます! ミラノinローマoutなら、私と同じですね。こちらは定番都市 を慌ただしく巡る予定です。8月はイタリア人はバカンスで不在 かもしれないけれど、その分各国からの旅行者で賑わっている のでしょうね。トラブルがないように祈るのみです! 私も今回はいろいろな勉強をさせていただきました。この経験 を次回につなげていけたらいいな、と思っています。 素敵な旅にしましょうね! ありがとうございました。