私のお勧めは…

ちなみに、トラベルカードはzone1-2で市内観光は十分間に合います。バスもチューブも乗れます。何がしたいか、見たいかにもよりますが、私は観光地の写真を取るだけでも十分楽しめるのでそれを巡るのを勧めます。時間があれば、大英博物館かショッピングもいいですね。誰かがおっしゃってたオリンピックもいいですね。

夕方はセンターは混んでいるので、地下鉄で効果的に周ってください。バスも眺めが良くていいですが、乗りつけないと難しいかも。ちなみに地下鉄は24時過ぎで終わり、バスはルートによっては24時間があります。パブも23時で終わります。なんだったら、ご飯食べた後、夜景ツアーをしてもいいかもしれませんね。バスマップは大きい地下鉄の駅には置いてあります。

外せないのはバッキンガムパレス、ビッグベン、ウェストミンスター寺院、ロンドンアイ、セントポール寺院、タワーブリッジ、ロンドン塔。コベントガーデンのマーケットも楽しいです。
夜中だったらナイトバスのN15番でパディントンまで戻れて、N7でベイズウォーターまで戻れます。本数は少ないですが。
まず、地下鉄のサークル・ディストリクトラインでウェストミンスターに行き、そこからビッグベンやウェストミンスター、ロンドンアイなどを見てうろうろされては如何ですか?地図を見て、検討してみてくださいね。

では、楽しい旅行を!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• わぁ!

詳しくありがとうございます!
    早速地図とにらめっこしながら検討します!
    私もまさに、初のロンドンだし、主要スポットの写真が撮れたら満足な感じです。
    あとはスーパーでチョコとチーズを購入するとか…

トラベルカードですが、ZONE1-6の空港からのものを購入してそれをそのまま使うのがお得なのかな?と思ったんですがいかがでしょうか?
    ロンドン到着が14:30なのでオフピークのチケットで…

• いいね! 0
    • コメント 1件

うーん

地下鉄でセンターまで行くのならいいのですが、ヒースローエキスプレスを使うのならもったいないですよ。っていっても少額ですが。
    zone1-2でOKです。
    スーパーも駅の近くにもありますし、おもしろいものもたくさんあります。ただ、スペインへ行かれるのなら荷物になりますね。