Re: ロンドン滞在24時間を有効に使うには?!

こんばんわ。23時間と言う短い時間をぜひ楽しんでください!

で、私は使ったことないですが、時間がないみたいなので、ヒースローからのヒースローエキスプレスを使われては如何ですか?ベイズウォーターならパディントンからすぐだし、時間がかなり短縮できると思います。どのくらいの時間かはよく知りませんが、チューブだと1.5時間くらいかかると思います。その上オリンピック期間と言うことであれば混雑してイミグレを出るのも大変かも。
ベイズウォーター付近にも色々お店はありますし、パブめしも楽しめそうですね。

地下鉄のトラベルカードなど駅で色々買えますよ!券売機もありますし、窓口でも買えますが、時間によっては混雑してるかも。がんばってください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• こんばんは

コメントありがとうございます。

ヒースローエクスプレス、高いけどやはり確実な交通手段ですよね。
    パディントン駅からタクシーに乗るのもありかなぁと思っていました。

しかし、ヒースロー空港からのトラベルカードを購入すれば、空港→地下鉄でベイズウォーター駅→ホテルに荷物を置いて→市内へ繰り出す‼ということが乗り放題でできると知り、すごくお得なのでは?と思っています。

おっしゃる通り、空港が混雑しているかもしれないので、何時頃にホテルに着くけわからないのですが…
    トラベルカードを駆使して夕方から目一杯ロンドンを楽しむプランを考えたいと思っています。

効率のよい周り方などを教えていただけると嬉しいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

私のお勧めは…

ちなみに、トラベルカードはzone1-2で市内観光は十分間に合います。バスもチューブも乗れます。何がしたいか、見たいかにもよりますが、私は観光地の写真を取るだけでも十分楽しめるのでそれを巡るのを勧めます。時間があれば、大英博物館かショッピングもいいですね。誰かがおっしゃってたオリンピックもいいですね。

夕方はセンターは混んでいるので、地下鉄で効果的に周ってください。バスも眺めが良くていいですが、乗りつけないと難しいかも。ちなみに地下鉄は24時過ぎで終わり、バスはルートによっては24時間があります。パブも23時で終わります。なんだったら、ご飯食べた後、夜景ツアーをしてもいいかもしれませんね。バスマップは大きい地下鉄の駅には置いてあります。

外せないのはバッキンガムパレス、ビッグベン、ウェストミンスター寺院、ロンドンアイ、セントポール寺院、タワーブリッジ、ロンドン塔。コベントガーデンのマーケットも楽しいです。
    夜中だったらナイトバスのN15番でパディントンまで戻れて、N7でベイズウォーターまで戻れます。本数は少ないですが。
    まず、地下鉄のサークル・ディストリクトラインでウェストミンスターに行き、そこからビッグベンやウェストミンスター、ロンドンアイなどを見てうろうろされては如何ですか?地図を見て、検討してみてくださいね。

では、楽しい旅行を!