せっかくだからオリンピック競技

ロンドンの名所旧跡なんていつでも行ける。せっかくだからオリンピック競技を見る方が良いのでは?

とは言っても、バカ高いチケットを手配しろという訳でもなく、タダで見れる競技を選ぶというのはいかがでしょう?

8月1日と2日ということなら、自転車のロードレースという選択肢はどうでしょう。市街地の周回コースでの開催だから、たぶんチケットはいらないと思います。日本ではまだマイナーな競技の印象ですが、ヨーロッパでは伝統の競技だから、けっこう盛り上がるように思います。

夜間に決勝種目があるという事で、ボート競技も良いかもしれません。こちらも競技場が大きい分、たぶん、タダで観戦できるエリアがあると思います。ボートもヨーロッパ伝統の競技。こちらの方も盛り上がりそう。

オリンピック観戦の後は、試合の感想をつまみに、観戦仲間と連れだってパブというのも面白そうです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 自転車ロードレースはバッキンガム宮殿、ボートはヒースロー空港の近くのようです。

自転車のロードレースの会場はバッキンガム宮殿の前。ここなら、観光を兼ねて観戦もできます。ただ、競技が2時スタートですからちょっとキツイかな? 個人タイムトライアルだから、競技時間自体は長そうだから間に合うかも?

ボートの方は、夜の時間帯では無く、午前中ですね。ロンドン郊外の景色をたのしみつつ観戦と言うのも良いかもしれません。こちらの会場はヒースロー空港に近いようですし、出発前の時間を有効に使えそうです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

こんばんは

ご丁寧にいろいろと調べていただきありがとうございます。
    せっかくオリンピック期間中にいるのだから、無料で観れるものがあったら是非観たいです‼

ボートは興味があるので、行けるのなら是非!と思いますが、イギリスで大人気のようですね。
    チケットを入手することも大変なのに、無料で観られる場所なんてあるのかどうか…

自転車は、タイミング次第で観れるでしょうか?
    去年、たまたまパリでツールドフランスの決勝の日に当たり、パレードも楽しみました!

オリンピック競技観戦できなくても、期間中の街の雰囲気を味わえたらなぁと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件