災い転じて福となす

とんだトラブルに直面。でも、こんな機会でもないと、海外でデジカメを購入するなんてことは無い。

以前に比べて、そう高い買い物でも無くなったコンデジなら、思いっきり割りきって、日本では絶対購入できないようなデジカメを探して買ってみるというのも面白いかも?

日本では絶対に見かけないメーカーのものならば、あとあと思い出になりそうだし、日本のブランドのくせに、日本語表示が出来ないデジカメなんて最高にファニーたと思います。

ま、日本に持ち帰ってからも使う(楽しむ?)ということでは、やはりバッテリーが問題。汎用性の高い単3乾電池タイプのバッテリーを使うコンデジを選択した方が良いと思います。

アルカリ乾電池での使用も可能なので、アフリカのキャンプサファリみたいな、充電設備が期待できない旅行に役立ちます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント