ミラノスカラ座でオペラ鑑賞はいかがでしょう

nico832様

初めてのイタリア旅行、楽しみですね。

私も英語(もちろんイタリア語も)はほぼ話せませんが、昨年、全行程個人でフランスとイタリアを旅行しました。イタリア国内は、ローマ・ベネチア・フィレンツェ・ミラノを観光しました。スリにも遭わず、問題なく旅行できました。

さて、ミラノの見どころはというと、世界遺産の「最後の晩餐」やドォーモ(大聖堂)が挙げられますが、私のおすすめは「ミラノ・スカラ座」でのオペラ鑑賞です。

世界を代表するオペラハウスの1つである「スカラ座」は、外見は地味ですが、内部は豪華絢爛です。時間帯によっては見学もできますが、オペラハウスは観客が入って、シャンデリアにライトが灯ってこそ、本来の雰囲気を味わえます。できれば本場のオペラを鑑賞してみてはいかがでしょう。世界最高水準の歌手と舞台装置、豪華なインテリア、そして着飾ったセレブたちがあなたを夢の世界に誘ってくれます。スカラ座でのオペラ鑑賞、これこそはミラノに行かなければ体験できない、旅の思い出になると思います。

昨年鑑賞した際も、日本からもたくさんの方が鑑賞に訪れていました。中には、お一人でいらした女性もいました。服装は、カジュアルでも問題ないですし、ドレスアップしても結構です。事前に「あらすじ」を見ておくとわかりやすいと思います。

入場料は1000円から18000円程度ですが、日本で鑑賞するよりもずっと安いです。(日本の新国立劇場で1500円から23000円程度。スカラ座の来日公演ですと、1万円から6万円程度)
チケットは、公式サイトからネット予約できますので、前売券を購入されることをおすすめします。

幸いなことに、ご滞在中の9月26日と28日に、プッチーニの「ボエーム」という、話の筋のわかりやすい人気演目が上演されます。
特に26日のプレミエ(初日)は、世界的に有名なアンジェラ・ゲオルギューという(美人)歌手が、彼女が最も得意とする主役のミミを演じます。
チケットは7月26日(木)午後4時(日本時間)から一般発売されます。完売が予想されますので、鑑賞される場合は、発売と同時に購入をおすすめします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • え、ボエームなの? 行きたい。。。

    そりゃ日本より安いけど、初日のチケットは、まず無理だろ。

    べつに大向こうの立ち席でいいよ。ただ並ぶのがねぇ。9月でも暑いもんなぁ。

    やっぱスカラ座はミラノの花だよな。まさにミラノらしい。いいよなぁ。

    って、調べてみたら、近年は、いろいろ制度が変わっていた。

    http://hidekazu-tenore.blogspot.jp/2010/11/blog-post_5907.html

    まあ、ぜんぜん知らないのにオペラって、歌舞伎同様、物がなかなか進まず、かったるいかも。でも、こうやって朝から並んで、知らないイタリア人たちとバカ話をして時間をつぶして、ってのも、ほかには無い機会じゃないかな。学生なんかだと、でたらめの英語くらいならできるから、世間話にはちょうどいいよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件