退会ユーザ @*******
06/01/06 11:39

Re: イメージで・・・

皆様こんにちは。クマさん、Hola!
新年早々、だるーいんですが、仕事をしつつ、だるーいんですが、一区切り勝手につけてまた覗いてみたりして。

いや、失礼しました。

>所謂ガイドブックではなく、ガイドブックめいた本、
>目的国の歴史・文化の物語、

あっ、そうそう、そういうの面白いですよね。
私は狂女王ファナとかイサベル女王の話を読みました。


>現地で最後の情報収集をすることも珍しくありません。

私もそういえば、現地の観光案内所に行くことがあります。
日本語情報はほとんどないですね。

でも、市内地図は、英語や現地語が駄目でも利用価値ありそう。
日本のガイドブックに出てるのよりずっと詳しいのがあったり。
要求しなくても市内マップがそこらのラックに置いてあれば自由に手に取れますしね。

ところで、行って帰って来てから各種資料を読み直したほうがよく理解できるんですよね(苦笑)
あっ、そうだったのか・・・・なんて今さら。

失敗してからもう一度読み返して「あー、そういうこと?」みたいなのとか。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント