TGV車内でです

スイスパスホルダー用のTGVチケットを購入したという事は
乗車する際は有効なスイスパスを持っている必要があります。
検札の際、パスホルダー用のTGVチケットは必ずパスも一緒に
提示しなければばりません。
(パスホルダー用のチケットなのにパスを持っていなかったら
 不正乗車という事になりますので)

しかし、パリの駅ではヴァリデーション出来ないので検札時に
車掌さんが行う事になっています。

チューリッヒ中央駅に着いてから などと回答している人がいますが
それはありえません!
それではTGV乗車時には有効なパスを持っていないのと同じ事に
なりますから、TGVの車掌さんが許してくれないでしょう。

なお、連続タイプのスイスパスならヴァリデーションのみ、
フレキシータイプならその日を使用一日目として記入して下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    12/07/12 13:26

    TGVチケットはスイスパス利用だったのですね

     ご質問に「パリーチューリヒ間をレイルヨーロッパにて指定席をスイスパス利用で指定して購入しました」とありましたね。
     のんたくさん。bahnhofさん。大変失礼しました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    わざわざありがとうございました。

    いえいえ、本当に助かりました。まーもっとさん。また質問を投稿させて頂いた時にはよろしくお願い致します。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 納得のご回答ありがとうございました。

    Bahnhofさん、ありがとうございました。
    私もスイスパスをスイス国内では何度か使用したことが有りましたので、必ず検札があることは理解しておりました。
    Bahnhofさんの言われる通りだと思います。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件